x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

久々のロードトレーニング?

2008-09-07 22:29:20 | ロード・走行

こんばんはx3です

今日は某ブログで気になっていたあのお店に行くことにしました。

そして今回のテーマはショートカット!

・・・いつもか?・・・

5:30に起きて7:00には出発する予定が起きたら10:45・・・

いつものように遅れて11:30スタートです!

アストラム大原駅から登坂開始。

登り始めの信号には『新細坂』と書いてあった。

ピークから戸山CCに向かって進む。

材木工場(?)から不明峠入り。

相変わらずピークには何も無い・・・

 

今日この峠の名前がハッキリしました!

『不明』 = 『あけず』

漢文の読み方ですね!

後でたろんさんに言ったら「うん、地元の方に聞いたから間違いない」と

そのままの読み方でないところが何か良いなと感じました!

まぁ~、そうすると読めなくなるんですけどね・・・

下りきってから廿日市方面に進む。

本日のメインショートカット。

『天井山林道』です。

登り始めはルンルンでしたが途中からは息も絶え絶え・・・

ほとんど山頂みたいなところからまだ登る・・・

でっ!

何とか無着陸登頂!

どなたかバトン、ヨロです(笑)

登りが長いと下りもなが~い!

やっとでてきたところは龍頭峡

写真は龍頭峡方面で進行方向は逆方向。

『筒賀駅』・『グリーンスパ筒賀』の標識に従う。

ライム戸河内を過ぎ三段峡方面に進み虫木峠を登る。

正直191号線の峠をなめてました。

反省します・・・

ピークのトンネルを抜けるとすぐに見えた!

やって来ました『珍珍街道』!!!

しかぁ~し!!!

食べる物はすべて売り切れ・・・

15:20ですからねぇ~・・・

写真が傾いているのはガッカリ度を示しています(ウソ)

聞くのはタダだからと時価の『ハミ入り生焼酎』の値段を聞いてみた。

「一升瓶で売ってて7kです」

・・・有志を募りましょうか(笑)

来た道を戻って祥ちゃんコロッケで補給。

お腹も太ったところで帰路に着く。

再び天井山林道に登る気力は無く手ごろなところを越える

穂がこうべを垂れてきています。

そろそろ刈り取りかも。

下って太田川右岸を進む。

・・・脚回らねぇ~・・・

433号線に突き当たり右に進む。

そして本日2本目となる不明峠を登る前に妻に持たせてもらった補給食を食べる。

栄養ドリンク味!

その味だけで元気出そう!

・・・きっつぅ~~~・・・

ヘロヘロでピークを迎える。

やっぱり何も無い。

帰りにPログレスによって密約を交わす(笑)

『たろんさん』も加わりお話後帰宅。

久々で疲れた・・・

練習不足ですな・・・

< ルート >

自宅→安川右岸→新細坂→不明峠→天井山林道→虫木峠→珍珍街道→
ライム戸河内→井仁棚田→太田川右岸→433号線廿日市方面→不明峠→
新細坂→安川右岸→Pログレス→自宅

走行距離 121.62km
走行時間 5時間53分
平均時速 20.6km/h

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードマンハンドル周り変更 | トップ | 今までお世話になりました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7000円か (たろん)
2008-09-07 23:47:55
おつかれさまです。

ライム戸河内って何だろう?って考えたら「来夢戸河内」なんですね(笑)

例の焼酎は7000円ですか。
時価ということだから今日の値段で、明日になったら変わっているのかも?
返信する
思ったより・・・ (x3)
2008-09-08 00:21:00
たろんさん
コメントありがとうございます

あっ!
今気が付きました!
読み方だけで覚えてたので何も違和感を持っていませんでした・・・

焼酎は入れるものが良く取れたら安くなるのでしょうか?
旬っていつなんでしょう・・・
いずれにせよこれからの時期は高価になるばかりでしょうね。
返信する

コメントを投稿