「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「こんなもん着ていたら 汗に溺れちまう」

2009-05-10 08:40:33 | GCB対戦記
この拙いブログも 皆様のおかげで もうすぐ7000HITとなります。
凄いものですね・・・・。
他の方のブログは、もっともっと すごいんでしょうけど 
私的には、十分 満足です。
7000キリ番を 踏んでくれた方、お声掛けくださいね。


なにも でないけど・・・・・。すいません。


自分で 踏むケースは、多々あるでしょうね(自爆)。


7777番には、オリジナル部隊マークでも 作成しようかな??
ってなことを 考えていますので よろしくお願い致します。



さぁそんな中(どんな中だい?)、昨夜 ビルって来ました。
動画撮影を目的に 自宅近くのホームに出撃です。
週末の夜と言うのに なんだいこの閑古鳥は・・・・。
大丈夫なのか?GCB。
会社近くのホームは、盛況だったはず・・・。

で 動画なんですが なななんと 6分間は、ちゃんと入っていたのですが
残り(お尻の方が)切れちゃっています・・・。

せっかく 勝てたのに(最近は、貴重なんだよ~)。


さて その貴重な勝利を収めたデッキは、


隊長 マスター ワイド ガン盾 ハイバズ ガンキャⅡ
2番 リド ワイド バレ盾 ハイバズ ガンキャⅡ
3番 モスク ダブロク アレ盾 ビーム・ライフル 陸戦型ガンダム
艦長 イーサン ブランリバル
1085/1100

戦場は、「密林地帯」 アツい暑い激戦の予感
ここって 結構 戦いにくいよね。河がねぇ。森もねぇ。

ここは モスクの陸ガンに頑張ってもらうしかないですね。

皆リボコロに行ってるんでしょうね。
しかし、すぐにマッチングです。

お相手頂いたのは、連邦の中佐さん。
対人成績は、私の半分の対戦数ですが、勝率は 上の方でした。
特殊部隊の★も 少ないから・・・・サブカですかね?

まず現れたのは STアイナの乗る陸ガン 180ミリ持ちしかも 3ガト盾を
鹵獲していますね。河の向こうから青で牽制してきました。
次いで 特攻してきたのは サリーの乗るアレックス ガン盾とブルバップの
強化炸裂弾。
しかし良く動きますね。
盾破壊されると すぐさま補給に戻るという徹底ぶり
この2機で つるべを繰り返して 揺さぶってきました。

すると あと一機 テンションMAXで突っ込んでくる機体が・・・
テキサンの乗る陸ガン ST盾のロング・ライフル カスタムは、チケットかハロでしょうね。
真っ赤っかでしたよ~。
母艦も特攻!!ミユです。
テンション上げ上げの徹底ぶり、いいですね。
母艦VS母艦となりますが

敵母艦にガンキャⅡ二機によるリンクロックで HPの半分を持って行くと
後退していくところを 更に モスクと母艦とでリンクロックをかけます。

頑張ってくれてます、モスク。
この辺で 作戦時間の半分が経過。
双方 まだ 甚大な被害なしの いい攻防です(と 思います。)
だけど 相手と我が隊の 大きな違いは 

敵は、確実に 母艦にて HPの回復と修理を徹底しているということです。
これが・・・後半アダに。

敵母艦の後退と同時に サリーとクリスがまた揺さぶりに・・・
しかも徹底した 青。
セオリーですよね。
我が隊も 今回 結構 青を意識しました。



しかし 残り1分で 遂に リドが力尽きます。
やっぱり 母艦で 修理しよう。
痛い 痛いよ。

ここから 敵3機による 総攻撃が開始されました。
おお!

ここで 怯んじゃ相手の思うつぼ。
マスターの赤が炸裂し サリーをミリまで削り機動低下に。
モスクも テキサンを機動低下に。

母艦で追撃を試みるも クリスに阻まれる
さすがに 上手いカットです。

残り50秒で モスクが サリーを捕え 見事撃墜。
良くやったモスク これで イーブンだ。

こうなったら 敵ももう 後退せず 母艦を交え 混戦状態


残り40秒
クリス陸ガンに マスターとモスクの格闘が 炸裂?
マスター・パぁ~ンチ!!

HIT

モスクの 牙突

スカ。
さすが モスクだ 格闘は・・・駄目ね。

残り20秒に
瀕死マスターと モスクの リンクが 再度 テキサンを捕え
モスクが トドメを指しました。
逆転に成功ですよ。

ここで 動画が 切れちゃっています。
うえぇ・・・、せっかく せっかくぅ。

瀕死マスター、もう 攻撃されたら 即落ち状態。
端っこに 逃がして 母艦とモスクで クリスから 守ります。

そこで サリー復活 リドも復活 となり 残り10秒切っての大攻防を
制し 見事(久し振りブリの) 勝利となりました。

これが たまらないんですよね。
だから ビルダーは 止められないのだと 思います。


そして、我が隊に やってきたのが これです。
こちらも 超久しぶりHGです。


  初引きです。


この 5クレ前には エルメスが でました。
すでに 5・6枚目ですね。























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ミッター)
2009-05-10 19:43:15
上手い人って青撃ちを徹底してるよね。補給も上手い。
俺も最近、青撃ちを意識して編成変えたからね。ハイバズの片手青撃ちでは外しやすいし威力もイマイチで、どうしても赤撃ちに走って武器破壊されちゃうから。久々に我が専用武器 8連ミサイルポッド付レールキャノン(長っ)を復活させてまずまずの戦績をあげてますよ。青撃ちも威力があって命中率もいいのが気に入ってます!お薦めだよ。
返信する
全国お疲れ様です(^-^ゞ (ミッチー)
2009-05-10 20:32:54
まずは全国勝利おめでとうございます(^-^ゞ
テキサン・デッキは私も考えたことあります。あれは本当にマっ赤赤になります(^-^;
多分ハロだったんだろうと思いますから、なおのこと勝利はGOODですね(^O^)/
HGキャスバルも良いですね~私はアムロもキャスバルも引けません。羨ましいです。
最後にわたくし事ですが、やっと目標達成できました。一言お礼を、OTTOさんには本当に感謝しております。ありがとうございましたM(__)M
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2009-05-11 15:09:11
コメントありがとう。
君から 継承した『黒い双壁』部隊(改め、『ブラック・クリフ』隊)は、赤でなんぼ と言う部隊だからね。青と 赤の使い分けが うまく出来ると強いんだがな。なにせ わたしは、そんなに器用じゃないし。
とにかく もう暫く 使わせてもらう。
通り名も 黒い後継者 だからな。
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2009-05-11 20:04:28
コメントありがとうございます。
そして 昇格おめでとう。
前に動画を見せてもらったころから やはり 私達とは、違うと思っておりました。昇格は、当然の結果だと思いますよ。
これからは、将官相手だから 厳しいと思いますが、ミッチーさんなら 大丈夫!
返信する
祝!キャスバル! (ステッチ)
2009-05-12 21:35:03
全国対戦勝利おめでとうございます!
テキサンのアゲアゲコンボ(?)はハロ仕込みだとロックスピードが早くてプレイのリズムが狂っちゃうんですよね。
そんな強敵に逆転勝ち!
キャスバル初引きもあり、気持ちよいプレイでしたね!
動画見たかったなあ・・・。
(^^;ゝ
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2009-05-13 12:12:54
ご訪問ありがとうございます。
はずかしながら 動画は、次の記事にアップしました。出来れば、観て欲しくないのだけれど…。
しかし動画をみると自分の操作のヘタレな部分を発見出来たりするからいいですよね。反省点ばかりですよ。
テキサンは、やはりハロ?青待ちしても ロック負けしたときがありましたから やはり ハロですかね?
返信する

コメントを投稿