「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「自分は、あんな武器は見ていません。」「当たらなければ、どうと言うことはない!」

2010-01-20 21:21:30 | GCB対戦記
今日は、4月上旬の気候だったみたいで ポカポカでしたね。
そして 今夜の雨を境に 一気に 冬に逆行らしいです。

なんだかなぁ~。

なんだかなぁ~といえば、「ソロモン」「ルナツー」「ソロモン」の模擬戦に次いで
今回の特殊作戦の同一カード禁止戦では、「ルナツー」「ソロモン」ときましたね。
いっそ 明日「ルナツー」なら 笑えるんだけど・・・・。

「これじゃ、ビルダーの 冬が来るぞ!!」
(もう、氷河期みたいなもんですけどね・・・。)



さて今回の動画は、我が隊のエース ブラック・ペッパーこと リドのガンキャノンⅡの
防御撃ちの ファイア・ナッツで 「黒い死神」発動時 面白い数字が出たので ブログに載せてみたのですが
これって 普通なんですかね?
凄い威力なんですかね?

「クリティカル」と「黒い死神」効果で 出た数値なんでしょうか?

それでは、ご覧下さい。

ガンキャノンⅡ ファイア・ナッツの威力



めったにヒットしなくって あまり 見慣れないものだったから・・・。



ご意見お待ちしています。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジかよ! (ミッター)
2010-01-20 22:51:47
確かにファイアナッツで意外な威力を発揮して敵を葬ることは、僕も何度か経験しているが、この数値はっ・・・。通常のビームライフルのフルヒットより凄いではないの。黒い死神恐るべし!
返信する
Unknown (カズ)
2010-01-20 23:18:35
こんばんは!
WikiによるとガンキャIIのファイヤナッツ、ザクII改のハングレ、陸ゲルのアームグレネイド等は
同じ攻撃力の様です。もともと単発で結構威力があるので
リドの能力・クリティカル・狙撃効果でこれだけの威力が出たのだと
思われます。それにしてもとんでもない威力ですね!
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-01-22 12:04:53
マジです!
あんなに威力あっただなんて あなどれん。
ムービーでは、ポィって投げてるだけなのにね。
返信する
カズさんへ (OTTO(オットー))
2010-01-22 12:13:48
またまたコメント頂きありがとうございます。
そうですか、狙撃効果も 入っていたのですね。
納得です。ほんとビームライフルなみの破壊力です。この動画は 二度目の対戦(同じ方と連続で当たってしまった)で 発生した場面で こちらと先に上げた動画と どっちをブログにアップしようかと悩んだのですが、こうゆう形で 二つあげてしまいました。お相手の方には、申し訳ないと思っています。しかし 素敵な編成、ありがとうと言いたいです。
カズさんのブログにも 数回お邪魔させてもらったのですが、コメントのやり方が解らなかったので 閲覧だけになってしまってます。ごめんなさいね。
返信する
Unknown (A・ティアンム)
2010-01-23 23:23:29
久しぶりにブログを書こうと思ったら、ID、パス共に忘れてしまっていたので、新しく作り直しましたf^^ 今後もよろしくお願いいたします。
狙撃+死神+クリ+リンクロックの奇跡の4重奏で出た記録的な数値ですね!
 もし味方機も巻き込んでマルチロックもこれに加わっていたら500↑もあったかも!?
返信する
A・ティアンムさんへ (OTTO)
2010-01-24 09:33:42
お久しぶりです。
そんなトラブルが あったんですね。
では、旧ブログは もう活動停止なんですか?
これからは 新規ブログでいかれるのでしょうか?なんとか復旧できたらいいですね。
おお!奇跡の4重奏!!
いい響きであります。
残していて 良かったです。
返信する
凄い攻撃力! (ステッチ)
2010-01-25 10:54:13
お邪魔します!
皆さん書いておられますが凄い攻撃力ですね。
まとめwikiによりますと

『ファイアナッツ(素ジムへの平均ダメージ)120×『踊る黒い死神』効果120%×クリティカル122%×リンクロック(不明)×狙撃効果×200%』

わかる部分だけで351ダメージ。
442ダメージということはリンクロックで125%増加なっているとつじつまが合います。
もっとも検証が素ジム(防御10)に対し今回はビグザム(防御1)なのでその分大きなダメージが出たのかも。

うろ覚えな記憶ですがマルチロックのダメージに対しリンクロックのダメージが過大で下方修正されたと記憶をしています。
そうだとすればブラックボックスの+25%の大半は防御力の違いなのかもしれませんね。
(^^;ゝ
返信する
連投すみません。 (ステッチ)
2010-01-25 11:02:59
連投かみません。
リンクロックについて昔入手したデータを紐解いて見ました。

『リンクロック≒1機増加に付き+10%』
(2○h出展)

なので残り15%部分、ダメージにして18ダメージ部分が相手ビグザム防御力1による検証データ素ジム防御力10との差のようです。

長文失礼しました。
<(_ _)>
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-01-25 12:07:39
連投は、気にせずどんどんお願いします。
検証データ、ありがとうございます。成る程です。そう言えば あの場面は、リンクロックもしてましたよね。それで 更に+効果になるとは、知りませんでした。リンクロック恐るべし!ますます リンクロックしたくなりますね。
返信する