「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「艦長!」 by 島  

2012-08-12 21:44:33 | YAMATO2199
我が友ミッターより 借り受けた





2巻を観ました。

これは、


3話「木星圏脱出」
4話「氷原の墓標」
5話「死角なき罠」
6話「冥王の落日」の豪華4話構成


この巻の見どころは


何と言っても 反射衛星砲 VS YAMATO 
とコスモゼロやコスモタイガーの発艦シーン ではないでしょうか。


そして


デスラー大総統登場!!



山寺宏一のデスラーは、COOLでGOODでした。
伊武さんとは、全く違うけど 別な貫禄があるって言うか
とても雰囲気出てると思いました。




反射衛星砲を操る 冥王星前線基地司令ヴァルケ・シュルツの娘ヒルデは、 

ランカ・リーみたいやね。





あとシュルツの部下の作戦参謀のヴォル・ヤレトラーは

シュルツの旗艦を守るためYAMATOに特攻をしかけるシーンで

「行かせはせん、行かせはせんぞ~!」って

ガンダムのドズル中将のセリフとかぶった。




そして 私が、一番観たかった

ワープ時の 森雪のスケスケシーンなんだけど・・・。





まったくもって 物足りん!!




ヤマト発進時の「必ず帰ります。」発言や

宇宙服を着た雪が火星通過時にサーシャへ花束を投下する際

「サーシャは、火星に眠っているのね・・・。」って

呼び捨てにしたシーンから察するに 三女のユリーシャ・イスカンダル

または、ユリーシャと地球人との間に出来た子と推測出来ますね。

そしてイスカンダルへの水先案内人の役目として クルーの一員として任命されたと

皆さんが、思うところでしょうね。



で最後にこんな話で締めくくるのは・・・・と思ったのですが

島の「艦長!」って 発音なのですが

関西では、「浣腸」って 聞こえてしまうのですが・・・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男のロマンだw (マクガイバー)
2012-08-13 16:46:44
艦長は正式には、艦長↑って発音するらしいですYO

ワープ中の森雪は・・・コマ送り見てくれぃ・・・。
きっと評価は変わるはずw

今後のシュルツとランカに期待っすYO
歌をうたうかもしれんw

1巻を見返すとですね・・・
真田さんがヤマトにコッソリとカプセルを搬入してたんですよ。
よく見るとカプセルの中には人影が見えたので、
もしかしたらユリーシャかも・・・。
今後も目が離せないYO!!!
返信する
マクガイバーさんへ (OTTO)
2012-08-15 09:44:08
まじで!!

もう一度 借りないといけないね。

3巻は、いつ?
返信する
その手が… (ミッター)
2012-08-18 07:37:02
コマおくり…見たんだマクガイバーさん。

それでは小生も!!!
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2012-08-18 10:03:25
おいおい、久々のコメントは、それに食いついたかWWW
結果報告よろし!
返信する
おぉっ!! (ミッター)
2012-08-18 19:39:22
たっ‥確かに‥。

通常スピードでは当たり障り無くスルーしているように見えて、じつはくっきり乳○が見えます○首がっ!!!
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2012-08-19 08:41:58
『思春期の学生か!?』WWW
返信する