「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「ここで口を封じておかんとなぁ!」 by ジュダック   GCB店内対戦

2011-08-13 15:02:45 | GCB対戦記
やっと今日から「盆休み」に 突入したOTTOです。

今日も暑いですね~。

殺人兵器並みであります。

もうどこにも行かないで クーラー利いた部屋でDVD三昧(ちなみにまだ Blu-ray はない)といきたいところですが・・・。

明日は、映画鑑賞になるかな?

なので GCBは、連休中は 出来ないでしょう。

「模擬戦」候補も 出なかったので まぁ 諦めつきますが・・・。



昨夜 ミッターと店内対戦してきました。

我が隊まずは、
ゲラート隊長で 陸ゲル 陸ゲル 両手ビームマシンガン 腕ミサ ダブロク
2番機 シャル リックドム(ザクカラー) 3ガト盾 ジャイバズ 
3番機 ソフィ ジャベガン ハンマーガン ラッツリバー 鹵獲
コンスコン ザンジバル

対するミッターは、
マスター 108 ガン盾 Rビームライフル β
リド ガンキャノンⅡ ガン盾 ビームライフル ワイド
アニッシュ ジムスト ST盾 クエル ワイド
コジマ ブランリバル の「ペッパー」モドキ。

場所は、
アリゾナ第67物資集積所・・・・奴め、このステージを よく選ぶ!!
大嫌いです、私。

今回のテーマは、ジャベリン投擲とハンマーガンのコラボで「黒帯の一撃」狙い!!

・・・・・・・

ジャベリン投擲は、2投中2度命中。(1回「黒帯の一撃」発動)

ハンマーガンはというと4投中4度ハズレ・・・・orz

本当は、×2を狙いたかったのですが、×1づつしかロックできませんでした。

う~ん、難しいです。


局勝でした。

2戦目は、まだ 「大西洋」の絵が 無かったので ジオン水泳部で海水浴。

デジカメ買う前は よく全国に水泳部で 出ていたんだけど(お陰で少佐から『大佐』になれました)

ですが 買ってからは 全然マッチしなくなって 戦場を地上に移したわけです。

なので 絵がありませんでした。

あと 海で残すは、「ベルファスト」と「ドアン島」です。

我が水泳部は、

ブーン隊長 グラブロ ルナチタ(今までは、ロング) イセリナ(コスト上付けた)
ハマーン(本来はボラちゃんでグラブロ) ズゴックE ハンミサ ハンミサ カメラ破壊
ガルマ2 ズゴックE ハンミサ ハンミサ 予備弾装
マ・クベ ザンジバル
と 急遽組んだデッキです。
これでも コスト少し余る・・・。

ミッターは、
メットバニング パワジム ハイバズ ST盾 強炸
リド 水ガン 水ビームライフル ガン盾 高ジェネ
ラスレッガー ガンキャリー ガン盾 β
コジマ ホワイトベース
こちらも急遽組んでくれたデッキでした。

すいません 急にお願いして!

グラブロの「ルナチタ」が、地味に効いたみたいで 完勝 です。
因みに うちのブーンさんは、格闘にふっているので 格闘をよく当ててくれました。
400オーバー出てたなぁ~。

あとの3戦、我が隊は「ペッパー」隊です。
ただ 3番機を「モスク」から 嫌われ者「黒豆」に変更。
ただ今 レベル6(育成中)

隊長レイヤー 108 ガン盾 Rビームライフル β
2番機リド ガンキャⅡ ガン盾 アレックスライフル β
3番機黒豆 ジム頭 100ミリ ミサラン 伏兵
レビル バターン号

対するミッターは、先ほどの「ペッパー」もどき です。
リドのガンキャⅡは、ナパームに変わってた。

後から教えてもらって 判ったのですが 我が隊のリドのガンキャⅡの盾が バレル未盾になっており400オーバーでした。

ヤバイヤバイ。

この日のリドの命中率が 大変悪く しかも「死神」が あまり発動しませんでした。が、リンクが 思う以上に決まり 圧勝 出来ました。

ミッターは 今度リドから ハヤト FA にデッキを変更して 2戦挑んできましたが
残念ながら この日のハヤトの命中率は うちのリド以上に悪かったですね。
2度程 リンクでヤバかったですが、外してくれたり 3機墜ちに成功出来たりで
辛くも2戦ともに 勝利できました。

「ペッパー」隊のリンクの勘も徐々に戻ってきましたので 全国に再び出る日も近いかと思えます。



体調の悪い中 私の出撃につきあって頂き 感謝します!

最後に やはり 君は、「メリクリ」隊が よく似合うよ。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿