「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「私は永遠にあなた達の間にいたいの」 by ララァ 模擬戦3日目

2011-11-14 23:58:26 | GCB対戦記


「今日も 地上で模擬戦だぜ!」

ということで 「模擬戦」3日目・・・再び「トリントン基地」に 

ブロ友さんと めぐり合うために・・・・



「さぁ、百鬼夜行(出撃)と行こうじゃねぇか!?」


TENさん、クワトロさんの 出撃予告を受け 心ウキウキ足取り軽く戦場に到着。

さて今夜は どんなデッキでいこうかなと・・・・


「陸に上がったカッパ」隊(マッドアングラー隊)で デッキを組んで いざ出陣! 




したのですが・・・・なかなか マッチしません。

「模擬なのに、人口少ない??」



2分位 CPU消化した後 マッチングしたのは?

全国100戦で 勝率63%の東のジオン大佐(サブカですね)さんの 

心眼キャスさんの シャアゲル(セシル) に シャルのガーベラ2機編成 ハマーンのガウ

心眼発動したキャスさんに無双されました 凹〇


再び 「陸に上がったカッパ」隊で 挑むも・・・・なかなかマッチしません。

こちらも 数分後 マッチしたのは、別な方。

西のジオン大佐(サブカですね)

シーマ様が オプアマサイサリスに乗って母艦隅っこにして出たり入ったり・・・・。

カット機は、イフリートでした。

イフリート無視して サイサリスを狙うも 堅いし母艦に引っ込むし こちらの攻撃が

肝心な時に外しまくるしで ミリ残りまで追い込むも 終わってみれば 『完敗』 凹〇

実力だから しかたないにしても・・・・酷過ぎる。


なので ジオン→連邦ICに変更して 「ペッパー」隊を!

そして 3戦目・・・・直ぐにマッチ。


IC名を確認すると TENさんじゃないですか~!!




「逢えたね。」


しかし 「ペッパー」隊に変えて当たるなんて・・・・。


ま、お決まりなので 「母艦での挨拶」を早々に済まし 攻撃開始・・・・?

WAO!母艦狙ってくる~っ!!

マットのEz-8

アニッシュのFAガンダム(テムパ・・・いつもながら、天晴)だって~?!

ラリーの陸ガン

のデルタ隊でした。



運良く 序盤に 超火力で(900以上でてたなぁ~)アニッシュのFAから先に落すことが出来 有利に。

しかし、マットの攻撃 「チャンスだ!、やらせてもらう!!」

で モスクが、墜ち・・・・・・?

と思ったら



【手加減】

力が、抜けました(プッって 笑ろた!)


いつもながら、シバリが 読めないTENさんのデッキです。

それに引き換え スミマセン、サブカな方との対戦に疲れた為 空気が読めないメインデッキでした。




「対戦ありがとうございました。」


4戦目同じ「ペッパー」隊で。

現れたのは、またまたサブカな 東の連邦大佐さんの 消える陸ジム藁藁が 母艦密着!!

凄い!!

感心してしまうわ!!

実力が 段ち であります。

ま、将官さんのサブカですものね。



5戦目。

またも 不甲斐ない出来に「ペッパー」隊を出そうかと 思ったけど・・・、

最後だから 美しく散ろう と思い直し「オペ娘」隊に変更したら。





「また、めぐり逢えたね。」

TENさん 再び であります。

良かった~、「オペ娘」に変えておいて(ほっ)

さて 今度は、どんなデッキかな??


・・・・・ジム、ジム・・・・・(ジムWDだらけ?)


先ほどの悪夢が、甦りました 


蓋を開ければ ノエルとアニッシュが、ジムWD。

3機墜ちネライで あとから ラリー陸ガンとマットEz-8が、現れた!


さて オペ娘 VS デルタ 勝敗は、如何に?


GCB全国対戦11/14「トリントン基地」模擬戦にてめぐり合い






「対戦ありがとうございました。」

最後の最後 アヤのミリ残りが 勝敗を分けましたね!

最後まで 楽しい対戦でした。


いやぁ~、ほんと(土曜日出撃出来なかった)TENさんに 2回もめぐり合えて 良かったです。


クワトロさん 今回は 残念でした。




「次回、模擬戦で また逢いましょう!!」


あっ?!

模擬戦1日目の 残り記事まだだった!!

また、次回ね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対戦ありがとうございました。 (TEN)
2011-11-15 01:22:02
いやぁ~っ!!めぐり会えました!!!
しかも、一度は対戦して見たかったペッパー隊に。
リドのバ火力にFAが一瞬にして溶かされちゃいました。

で、今回のカスタムでウチのマット隊長がやっと本物のデルタ隊隊長になれました。
長年欲しかったカスタム「手加減」でしたが、リサイクルショップで
200枚束を購入してみたら3枚も入ってるし!!
やっぱこのカスタムが似合うのはマット隊長ですよね。

動画を上げて頂いた方の編成は、ラリーの持っている水ジム用ミサラン(始めて使った)以外は
カスタムも含めて普段使っているガチ編成です。
(殆ど赤房の上に色負けでカスタムが全く機能していませんが・・・)
何とか勝利をもぎ取りたかったのですが、再出撃ノエルの2枚盾残したままの出落ちが・・・
悔やまれます。

それと、クワトロさんのオペ娘と二度マッチングさせて頂きました。
クワトロさん始めまして、対戦ありがとうございました。

空気読まずに母艦攻撃大変失礼致しました。
あれがウチのラリーの見せ場なので、勘弁して下さい。
(OTTOさんには読まれたのかバターン号使われちゃってるし・・・)

こんな私で良ければ、いつでも「模擬戦限定(笑)」でお相手させて頂きます。

対戦ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした^^ (クワトロ)
2011-11-15 02:24:31
TENさんと2戦マッチ出来ましたね^^
OTTOさんがめぐり合った?フェデリコ隊長の陸ジム藁の全機2枚盾の方と3~4戦マッチしてしまいました><;
他にDJ ○AGAMIさん等上位ランカーの方やコスト落としの准将さん等・・・もはや模擬戦ではなく戦功P稼ぎ?の方々ばかりなので捨てゲーしまくりでした(*≧m≦*)ププッ
まさか20時頃に撤退していたとは(笑)マッチしなくて当然ですね^^;
今は模擬戦で時報マッチで遊ぶのが楽しいので、またの機会に^^
返信する
TENさんへ (OTTO)
2011-11-15 22:34:18
コメントならびにめぐり合いありがとうございました。
って、コメント時間が・・・・。
眠くないですか??

「一度は対戦して見たかったペッパー隊」
そう言っていただけ ペッパー隊に変えて良かったです。
対戦動画、見直しました。
アニッシュのFAは、「テムパ」の他に「カレキ」が乗っていたのですね。
キラ~ンって スパークしてました!!

またマットの「手加減」には、そういう思惑があったのですか!
面白いシバリですね。

2戦目デルタのラリーは、相変わらずミサラン×2(今回は、水中用!)の火力には、毎回ビックリします。
始めWDばかり目立ったので 全部WDかと思っていたら 後から陸ガン+Ez-8が・・・・!!

それとクワトロさんともめぐり合ったなんて
なんて引きがイイのでしょうか?
観てみたかったです。

また 次回ヨロシクお願いします。

返信する
クワトロさんへ (OTTO)
2011-11-15 22:44:13
コメント及びめぐり合い参加下さいましてありがとうございました。
残念ながら今回のマッチはなかったのですが、何やらTENさんとマッチしたとか!?
ブロ友さん同士のめぐり合い。
素敵な出来事に 感動しました。
クワトロさんのオペ娘隊、見てみたいです!!
次回 オペ娘VSオペ娘 実現したいですね。

そうなんです!20:30までは、居たのですが・・・、スミマセン。
ブログにも書き込んだのですが・・・・。
クワトロさんは、何時まで出られたのですかね?

しかも コメント時間も エライ時間です!!
オールドタイプな私は、24時過ぎると あくる日が大変です!
身体が、機能しなくなるよ。

私も TENさん以外全て サブカな方達ばかりでした。
実力の違いを マザマザと見せつけられました。

次回「模擬戦」も こんな風に何かやりたいものですね。
またの参加をお待ちしています!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿