「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「長い長い、道のりであった…感謝する!」 by ギニアス  部隊マーク集

2011-06-23 21:56:18 | オリジナル部隊マーク集
機動戦士ガンダム THE ORIGIN アニメ化 決定 だそうですね。

ブライトさんや セイラさんの声 誰がするんだろうか? って方が、気になってしかたのないOTTOです。

あの☆NEO☆さんとのめぐり合いから まったくビルダーしていません。

そんな中 こちらの作業は チマチマやっておりました。

これも ブログにお越し下さっているステッチさんの「つぶやき」で 製作開始。

もう 創り始めてから かれこれ数年経っているものもあり データ化のやり方が まちまちで 

ひとつにまとめるのに 悪戦苦闘しておりました。

昨夜も 日が変わってました~。



それでは、お披露目です。


ジオン軍部隊マーク












なんか ズレてる。(これぞ、素人!)


連邦軍部隊マーク









やっぱ、ジオン軍部隊マークの方が 多かった。

あと 別パターンのモノや 製作中のモノもあるのですが、今回は 代表的なモノをまとめてみました。

こうやって まとめて見比べるのも なんだか「ミリタリーパッチ図鑑」を 見ているみたいで イイものですね。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ステッチ)
2011-06-26 16:40:11
壮観!
素晴らしい作品ばかりで、うっとりしてしまいます。
ジオン1枚目右下はアプサラスでしょうか?
3枚目左上はハマーン様?
私が頂いたサスロ大隊エンブレムや☆NEO☆さんや皆さんのエンブレムと見たことあるものも、沢山あります!
大興奮!
これはもう宝物ですね!(?)
いつでも見れるようにトップページに『エンブレム美術館』として貼ってて欲しい!
って、流石に無理ッスよね。
(^^ゞ
返信する
ホンとに凄いです(^-^ゞ (ミッチー2992)
2011-06-26 17:07:44
ご無沙汰しておりますf(^-^;
並べてみると壮観ですね~。私たちが頂いたものもあり、感慨深いものがあります。永野風のデザイン(ブラウンさんのでしょうか?)もあって、私的にはさらに興味深々です。
こうやってデザイン出来たら楽しいでしょうね~絵心の無い私には到底(T-T)
また、カッコ良いヤツ作って見せてくださいね(^-^ゞ
返信する
ステッチさんへ (OTTO)
2011-06-26 22:33:07
コメントありがとうございます。
一枚目は、はい。アプサラスをデフォしました。
三枚目も、正解。ハマーン様をデフォしました。
可愛く出来たでしょ??
こうやって並べてみると 悪戦苦闘した思い出も 甦ってきましたが やはりイイモノですね。
ステッチさんのお陰で 実現できました。
ただ、トップにこれを持ってくるのは、私には・・・・流石に(笑)無理・・・・です。
返信する
ミッチーさんへ (OTTO)
2011-06-26 22:41:45
コメントありがとうございます。
ステッチさん共々 お褒め頂きありがとうございます。
新たなエンブレムのリクありましたら いつでもメール下さい。
出来る限り ご協力致します!
ミッチーさんのガンプラに 貼ってもらえると嬉しいです。
返信する
おっ! (ミッターマイヤー)
2011-06-27 21:27:57
おおっ、わが部隊マークもあるじゃん。
部隊名も全然使ってねーからすっかり忘れてた。レッドパンプキン。
メリークリスマス隊のほうが定着しちゃったからね。
返信する
我が友へ (OTTO)
2011-06-27 21:58:09
久しぶりのコメントありがとうです。
初めて創ったのが 君の部隊マークでした。
それが、すべての始まり!!
あれから 進化したかな??
返信する

コメントを投稿