「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「ワシを宇宙(ブログ)の晒し者にするのか!」 byデラーズ

2010-10-21 21:47:45 | GCB対戦記
「連敗街道まっしぐら中です!」

さて 今回は、10/20の全国対戦の模様を 恥ずかしながら紹介します。

この日 行く予定はしていなかったのですが、ちょいと現実逃避を・・・・と。

テンションのままの 全国対戦でした。



この日の 我が隊の編成は?


「ペッパー隊プラス魔法使いサリーちゃん」デッキです。
一度は、これで全国で勝ちたいと 思う気持ちが 今日も空回りなのね。


まずは、CPUで ラインを確認してから 全国へ挑戦。


お相手頂いたのは、サブカな 勝率54%の連邦大佐さん。
今次大戦ランキング 57位・・・・・?

一機特攻してきたと思ったら 陸ガン ミケル 伏兵です。
これが 母艦まっしぐら。

次いで どど~っと雪崩込んできたのが、カレン ジム頭 と サンダース 陸ガン。

そしてシロー Ez-8 時計持ちでした。

地形適性の利を活かして ガンガン母艦狙いに・・・。
ロックは、速いし テンション上げ上げ状態です。

そこにコジマも加わり ぐじゃぐぎゃであります。

何とか サンダースを落とし シローまでも華麗なるリンクロックで葬り去った!!

までは、良かったのですが サリーが墜ちました。
これ 墜ち順として、まずいのよね。 

で ミケル落として 優勢だったのですが、1分過ぎに 母艦が力尽きてからは、もうジリジリ貧乏。

相手母艦が ウザいです。
母艦を盾に 3機が 迫ります。

ここからは もう 相手ペースです。

そんな 動画です。

GCB全国対戦10/20「アフリカ戦線」


対戦ありがとうございます。
力及ばずです。

ですが、こんな ご時世の中 ロマンな編成に当たれて 良かったです。


次いで・・・・とその前に CPUにて降格回避です。
サリーが、あと少しで レベルが上がりそうだったので もう一度CPUと思っていたのですが
気付かず、デッキを登録して 出撃ボタンを押すと





「敵部隊接近!!」




「げ!」
全国入ってるし!?
ビックリ仰天、さっき降格回避していて よかった~。
「危ない危ない。」
また、中佐へのカウントダウンが 始まるところだったよ。

気を落ち着けて 相手を確認すると


1700戦以上 全国で活躍中の 「プレイヤー」・・・・。
サブカで こんなに?
しかも3連勝中。


敵機確認。



来たよ。
メガト BD-2・・・・・。


負けたくない~って気持ちが ここでも裏目に。


2番機は、ヴィッシュの鹵獲108 ガトシーに パーソナルマークが!!

「かっこいい!!」と 感心している場合ではない!
母艦狙ってるし!!


ヴィッシュ落とし またも華麗なるリンクロックで メガトを葬るも・・・・。

キシリアの援護射撃が ウザく ジワリジワリと効いてきます。

ここでも サリーが 先墜ち。
同じパターンです。

ここからが、ロックスピードの上がった メガトの赤攻撃が・・・・。


そんな 動画です。
 

GCB全国対戦10/20「テキサス・コロニー」



やっぱ 最後は、こうなるか!!
あの時 反撃ボタンを 押していれば・・・とか 
動画を見直すと 反省すべき点が 沢山ありました。

この時の対戦中は、頭に血が上ってるので 判断が出来ませんでした。

ここでも 母艦を落とされてしまいました。



う~ん、これで いいのだろうか?



3戦目は、全国1600戦以上で 勝率70% しかも今次大戦ランキング7位。

バーニー砂ザク 黒豆陸ザク伏兵 の3機墜ち夜露死苦デッキ。
しかも母艦粘着。

心眼キャスバル ガーベラ の反撃の 12ヒットで 満タン108が、1墜ちですよ!!

艦長は デラーズでした。

悲しいけど これ なんのロマンもないですよね。

これからも 頑張って下さいね。

ま、予備戦力以上を飛ばせたので 「私の勝ち」ということで・・・・。



やっぱ 



次 頑張ります。




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい・・・ (ミッチー2992)
2010-10-21 22:52:47
こんばんは。動画拝見しました。
1戦目の08も2戦目のメガトも、リンクロックで蒸発させるペッパーの真骨頂!時計も無効化させて、序盤素晴らしい攻撃でした。
08戦で中盤以降押し込まれてきたのは、やっぱり母艦の存在が大きいですね…。2戦目のお相手は劣勢になると、援護、ロックスピードUP、リミザム…ねえって感じですねf(^-^;
特に2戦目みたいなお相手には母艦狙っちゃっていいのかもしれませんね。ペッパーの火力なら…ただ私の場合は、自分のMSがアボンしちゃう確率が高いのですが(T-T)
3戦目のお相手は何が楽しいんですかね?こういうのがいるから…って辞めときますね、キリないので。何にしても08戦の結果は運みたいなもので差は無いと思いますし、メガトは使ってる方が勝って当たり前みたいな感じですし、結果は気にしなくていいと思います。大丈夫、負けてないですよ(^-^ゞ
返信する
ミッチーさんへ (OTTO)
2010-10-21 23:02:11
動画、ご覧頂きありがとうございます。
前半は、いつもイイですよね。
リンク決まった時は、よっしゃ~!!だったんだけど・・・、
ただ 後半まで 最近は集中力が、続かない・・・。
「負け出すと こうなっちゃいますよね。」

私も 母艦の攻め方が いまいち解らないのです。
母艦攻撃で MSが墜ちてしまうのが もったいないと つい考えてしまいます。
流れの中で 落とせたらって思い 必要以上に攻めないから 先に味方母艦が落とされ 劣勢になってしまう。
「全機、対艦戦装備!!」
返信する
勝てたのに・・・ (ミッター)
2010-10-21 23:51:42
最初の08には僕なんか全く歯が立たないだろうね。勝てる気がしないよ。
2戦目、なぜ? お前さん、勝ってたのに。
BDを無理に追いすぎたんだね。
対艦装備なんて無くったって、あのメンツでリンクすりゃ母艦もすぐ墜とせるだろうに。そういう僕も母艦墜とさないんだけどね。
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-10-22 10:06:41
コメントありがとう。
そうだね、前半後半が、はっきり分かれた対戦になりました。
やはり 母艦ですかね?
う~ん。攻め方が、いまいち解らない。
今度 ダメ元で まずは、君の母艦を狙ってみるかね?(笑)
しかし 藁相手は、君のメリクリ隊としては、美味しいんじゃないか?
返信する

コメントを投稿