「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「これで おしまい!」(by ハモン)

2009-01-15 20:50:27 | GCB対戦記
さあ、昨日も戦場に「大西洋」が やってまいりました。
一週間ぶりの ビルダー出撃です。
年末に始めた「絆」も 結構 楽しいものとなる中
やっぱり メインは、「ビルダー」ですね。

本日 水泳部は、前回同様です。
隊長 ブーン ロング ラトーラ グラブロ (325)
二番 ラスシュー坊や 出リミ解 ハンミサ×2 ズゴックE (320)
三番 ボラ ラスシュー イセリナ ハンミサ ズゴックE (290)
艦長 マクベ 脱出艇 (160)
1095/1150

一戦目のお相手は、 ジオン准将様 勝率は、私より20%も上の方

出てきたのは 心眼キャスバルのズゴック(?)に
ラスシュー坊やとバーニーのズゴックEだったかと・・・
あと 赤鼻のアッガイ伏兵もいたっけ?
アッガイ落としたら キシリア様の援護射撃がぁ はじまりました。
ずっと 相手のペースが続き 結局もりあがることなく
相手の方には 申し訳ないぐらいに あっさり 終了!!

位置取り カット等々 さすがです。
悔しいを 通り越しています。

意気消沈のなか 再度 海へ

第二戦も ジオン中佐さんの方に これまた 負けました。

ゲージが どんどん下がり 点滅です。
降格回避を CPUで行ってから 「えいやー!」で 再度 海へ

第三戦も ジオン大佐さんです。

マッドアングラー隊だったと思います。
みんな適正機にのって グラブロやら アッガイやら ゾックやらが
現われて 母艦には、UCシャアが・・・。
後方には ザクマリンに乗ったマリガンが みんなのテンションを
上げていたのが 印象的でしたね。
(あれ?二戦目の方だったかな?ごめんなさい 覚えてません)
とにかく ロマンっす です。

こんな日は 何をやってもうまくいかないです。
ラスシュー発動することなく・・・・
挙句に 最後 グラブロが グラブロの格闘に 一撃で 墜ちました。

はじめて見たような気がします。

ハイ3連敗してしまいました。
次回 見事降格戦です。

ICカードも 任期満了して 更新必要となってしまったので

「これで おしまい!」

今日は 勉強ばかり させて頂きました。

もっと 予習しとかないと 勝てるわけありませんよね。

次 がんばります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんちゅう)
2009-01-16 07:15:23
海を制する者はビルダーを制す!?
話し聞いてるだけで僕の偽大佐よりウマいんですけど><

確かに、適正、読み、コスト、などこのゲームは予習が大事なゲームですよねw

准将になりたいですね^^
返信する
降格戦なんて、気にしない×2 (ブラウン)
2009-01-17 01:47:20
私は使ってるデッキがあんなですからね、負ける時はド連敗しますw
降格戦になったら気にせず全国対戦です

結局、ある程度のコストが使えれば遊べますからね。
気にしなーい気にしなーい
返信する
全国お疲れ様でした。 (ミッチー)
2009-01-17 09:45:53
大丈夫ですよ、OTTOさん、私はこの間まで通算多分10連敗以上かと(T-T)
…って慰めになりませんね(^-^;
お疲れ様でした。最近は過疎化の影響か?相手の方達のレベルも高い気がします。
お互いめげずに頑張りましょう
返信する
〉にゃんちゅうさんへ (OTTO(オットー))
2009-01-17 10:02:55
私のリアル階級は、「中佐」レベルですから 「大佐」戦線は、大変です。
「准将」は、一応 目指しますよ!
返信する
〉ブラウン隊長へ (OTTO(オットー))
2009-01-17 10:06:55
陸戦デッキ、支給ありがとうございました。
これで 地上に出て 散る予定です(゜゜;)\(--;)
返信する
〉ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2009-01-17 10:10:35
励まし(?)コメント ありがとうございます。
散り際に花を咲かせるべく 本日 夜 出撃いたします。陸に上がった亀が、どうなるか??
返信する