「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「バカは、お前さんの方だぜ!」

2009-10-31 23:07:58 | GCB対戦記
10/19に やっとやっと(5度目の挑戦で)連邦(メイン)ICが、「大佐」 になり
その後 2回出撃しましたが まったく勝てず・・・ 4連敗 (しっかり降格回避をCPU戦で消化しながら)ですよ。

やっぱり  リアル中佐 な 私にとっては、大佐戦線は 辛いですよ。

 
しばらくは、出撃する気にもなれずにいたのですが 本日 我が友より 「今日は、行かねーのか?」と メールが 入ってきました。

本日は 出撃する予定はなかったですが、折角だから 店内対戦でもしてみるか?と
会社帰りに ホームで合流しました。
ブロ友の おんせんたまごさんにも連絡し 我が友と めぐり合わせようとしたのですが
「残業・・・!」との返答が・・・・。(残念であります)

仕方ありませんので 二人で店内対戦を実施することに。

さて 我が友の定番デッキ「グリーン・レクイエム」隊には、まったくと言っていいほど 勝てません。
前回は 1勝5敗と 惨敗しています。
さて 今回は リベンジなるか??

我が隊は 「レッド&ブラック・ペッパー」隊で 「アリゾナ」に 出撃です。

お互いに手のうちと デッキパワーは、十分承知之助ですので 迂闊には近づけないでいたのですが 
均衡破れ リド(ガンキャⅡ)VSハヤト(フルアーマー)の 赤VS赤 互いのHPを同じくらい削っての痛み分け。
その後 あろうことか マスターが黄色から青に切り替えが 上手くいかずに
バニング(フルアーマー)により 一墜ち!!

やっぱり 1ミスが 命取りです(気をつけていたのですがね)。

今回も 負けてしまうのか・・・? 

そんな 馬鹿火力 VS バカ火力 な 動画です。

どちらが 本物の ばか なのか? 決めようじゃないか!!

10/31 店内対戦「アリゾナ第67物資集積所」第1戦目


そして 第2戦目 戦場を 「ジャブロー表面攻防線」に移しました。

今回 モスクデッキを いじってみました。

従来は、伏兵 ジム頭 ミサラン 100ミリ でしたが
カスタムを ダブロクに Gスカイイージーに乗せ 180ミリで ヒット&ウェーできるようにしてみました。

これなら 武器破壊を気にせず Gスカイが 落ちるまで ガンガン赤で行けますもんね。
飛行系だから 地形適性関係なく ロック速いし。
ま、一発当たれば 落ちますが・・・・。

あまり見せ場が 無いのですが 川を挟んでの攻防が 続いて 
スレッガー108を 撃墜できたものの
バニングフルアーマーの前に モスクが力尽き墜ち

これで イーブン でしたが 残り マスターもリドも 激戦でHPが 残りすくなくなっていました。

一機落されたら 負けになってしまう。

残り時間も40秒程です。

「あれを 使うしかない!」




2機同時墜ち!!

友の 「しまった?!」 の 声が 印象的でした。

そして 時間も 10秒足らずだったので モスクを下げ 2機復活まで
母艦で しのいだのですが 残り時間 2秒。

少なすぎます。せめて あと5秒あれば 一打放てたのに~。

結果は、引き分けでしたが 楽しく対戦できました。



さて この日の全国ですが・・・・・(我が友は、1勝1敗でした)

私は、残念ながら 「引き分け」

またも バーが 下がります。

次回 「降格回避」・・・・・悲しすぎる・・・・・。

動画を 載せるか 載せないか? 悩んでます。
(折角だから 大佐戦線 記念すべき1勝を 載せたいものなのですが、いつになるか・・・・?)


さて 時間もきたので 二人でホームを出ようかとしていたところ

おんせんたまごさん 登場!!

ミッターマイヤー(我が友)と おんせんたまごさん の (初)ご対面であります。

残念ながら この日は 時間の都合 対戦できませんでしたが 次回対戦を約束しました。

この日の おんせんたまごさんの 全国対戦を 二人で観戦し ホームを後にしました。
(その模様は、おんせんたまごさんのブログ「タマのビルダー日記」にて紹介されてますので そちらにも 足を運んであげてくださいませ。)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^-^ゞ (ミッチー)
2009-11-01 10:21:05
ちょこっとご無沙汰しておりましたM(__)M
動画拝見しました、お互い400↑のダメが普通にでる恐ろしい戦いですね(^-^;
ミッターさんもFAもDDが決まって、ぐわ~んと間合いを詰めてきますね!良い試合だったと思います。何にしても楽しそうに、店内対戦とかが出来る皆さんが羨ましいです(^-^ゞ
ガンダムコインも素晴らしい出来ですね~。ホンとOTTOさんセミプロだと思います(^-^ゞ
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2009-11-01 11:58:55
早々のコメントありがとうございます。
はい、今のホームには、仲間が 10名ほど居てるので ワイワイできますね。
しかし、相手にならないくらい 強い方ばかりなので私では、役不足。
恵まれてますよね。
ガンダムコインは、ソフトまかせにしてます。ミッチーさん部隊マークも コインに してみますね。
まほりんさんのも 作りますね。
返信する
楽しそうであります! (ステッチ)
2009-11-01 17:30:45
お邪魔します。
動画拝見しました!
レイヤーが黄受けした時には、
『この負けてしまうのか!?』
と心配してしまいましたが勝てて良かったです。
グリーンレクイエム隊も凄く強いですね!
ハラハラドキドキで楽しく観戦でき感謝です!

おんせんたまごさんが残業で残念。
でもめぐり合えただけでも良かったです。
仲間って良いものですね!
返信する
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2009-11-02 12:15:53
コメントありがとうございます。
ほんと負けっぱなしだったので 勝てて良かったです。しかし 黄色から青への切り替えが、なかなか うまくいかないので 困ってしまいます。1墜ちとなぁ~?! あの火力には、困りものです。平気で600越えますから!しかもロックスピード速いし。
今のホームは、皆で ワイワイやってます。
今度 ミッターVSおんせんたまごさんの 店内対戦が、実現したら動画載せますね。
返信する
Unknown (イマワノクン)
2009-11-02 21:47:04
レッドブラックペッパー、強ぇ。見事でした。
ミッターさんのFA×2相変わらずの破壊力でしたね。ガンキャ108が1発で墜ちた時にはこの勝負どちらに転ぶかと思ってドキドキして見ていました。
返信する
イマワノクンへ (OTTO(オットー))
2009-11-02 22:11:28
動画をご覧いただきありがとうございます。
本当に 馬鹿火力です。
正面からは、絶対に近づかないほうがいい!
返信する
火力が高すぎだ! (おんせんたまご)
2009-11-02 22:58:28
自分が戦場に到着する前にこんな熱い戦いが繰り広げられていたとは!
次回は是非ともまぜて頂きますよ。
しかし、我が隊にこの火力に勝つすべはあるのでしょうか?
返信する
火力が高すぎだ! (おんせんたまご)
2009-11-02 22:58:46
自分が戦場に到着する前にこんな熱い戦いが繰り広げられていたとは!
次回は是非ともまぜて頂きますよ。
しかし、我が隊にこの火力に立ち向かうすべはあるのでしょうか?
返信する
おんせんたまごさんへ (OTTO(オットー))
2009-11-02 23:17:01
はい、お先に失礼して やってましたよ。
次回は、是非 我が友のお相手を!
私も新デッキ 考えないとです。
返信する
火力なら (ミッターマイヤー)
2009-11-03 08:15:13
火力ならブラック&ペッパーも決して劣っちゃいねーよ!むしろガンキャノンⅡの頑丈さが厄介なくらいさ。しかも青撃ちでも威力を発揮できるモスク・ジム頭がいるしね。あいかわらず武器を破壊されまくっちまった(-.-;)。おんせんたまごさん、店内対戦を楽しみにしてます(^O^)/。
返信する