日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

グリルバー 升屋 東銀座店

2006-10-01 22:34:01 | お酒・グルメ
昼頃に母から「用事があって東京に来ているので夕食を一緒に食べないか?」との電話。
終末家にこもっているのもなんなので、出かけてきました。
食べに行ったのは東銀座のこのお店。

グリルバー 升屋 東銀座店

すみません、さすがに親と一緒だったので写真は撮ってません。
お店は地下鉄東銀座駅近く、駅からすぐなので一度地図を見れば迷うことはないと思います。
オープン間もないのか改装したばかりなので、店内は非常にキレイです。
カウンター席もありますが、テーブル席がメイン、テーブル間隔もこの手の店としては充分なので落ちついて食事ができました。

料理は鉄板料理が売りのようです。
あと、豆腐料理も種類は多くないですが、看板メニューみたい。
今回食べたのは、
 ・しそチーズのカリカリ揚げ
 ・手作りもっちり豆腐
 ・ベタ焼き(鉄板焼き)
 ・細ねぎと納豆の焼き飯(微妙に違うかも。。(^-^;;)
 ・マンゴープリン
もっとも印象に残ったのは「手作りもっちり豆腐」かな。
まだ固まりきらないやわらかい豆腐で、ほのかな甘みも感じられて、とっても美味しかったです。
それ以外の料理もまぁまぁ美味しかったけど(納豆のご飯はちょっと微妙だったけどね)、お店の料理の評価をできるほど数食べていないので評価は控えます。

ただ焼酎の種類は豊富でしたよ。
ほかに日本酒、ワイン、カクテル、ソフトドリンクもごく普通にあったし、ちょっと飲みに寄る分にはちょうどいいかもね。
値段もこの界隈ではかなり良心的な部類だと思います。(上記メニューにビール1本+サワー1杯で2,700円/人
ただ、特別魅力のあるお店かと言えば、イエスとはいいにくいかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スケバン刑事 コードネーム... | トップ | 権利の乱用(濫用) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒・グルメ」カテゴリの最新記事