日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

蒸し風呂のような一日に一時の安らぎを得る(椿屋珈琲店 六本木茶寮)

2007-07-15 20:35:58 | お酒・グルメ
先週は出張で六本木:森タワーに行く機会があったので、その時に立ち寄った喫茶店をご紹介。

椿屋珈琲店 六本木茶寮

いや、蒸し風呂の用に暑い日だったんですよ。
少なくともスーツを着て外を歩くような日じゃなかったんだけど、仕事なので仕方ない。
で、打ち合わせを終えた後、喉の乾きと疲れを癒す場を求めて目についたので、入って見ました。
店はビルの2階に会って、入口はこんな感じ↓


店に入ると、昔からあるこだわり派の喫茶店の延長にあるような感じの、結構落ちついた店内。
少し洒落た感じの食器もディスプレイしてあったりして、うん、いいんじゃない。




ちょっと小腹も好いていたので、オーダーしたのは↓の2つ。


特製アイスコーヒーと極上ベイクドチーズケーキ。
特製アイスコーヒーは、なんと氷までコーヒーなんです。
だから飲み終わりの方で薄くなることがない。
結構しっかりとした苦みがありながら、飲み口はマイルドな印象のコーヒーでした。
ケーキの方はオーソドックスなチーズケーキでしたが、しっとりした食感で、なかなか美味しかったです。
感心したのは、ケーキ皿やグラスがちゃんと冷やした状態でサーブされたこと。
写真を見てわかるように、ケーキを載せたまま冷蔵庫にしまっておくには皿が大き過ぎますよね。
ってことは、ケーキとは別に冷やされていたっていうこと。
おかげで最後の一口まで美味しい状態のケーキをいただけました。
コーヒーとの相性もよくって、久々にちゃんとした喫茶店でくつろいだ時間を過ごせました♪

ただ、お値段の方はそう言ったサービスや場所代を反映してか、それなりにしました。(特製アイスコーヒー:945円、極上チーズケーキ:630円)
しょっちゅう行くにはちょっと抵抗あるかな。
でもたまにしか喫茶店に寄らない私には、さほど抵抗なく利用できました。
銀座や新宿にもあるようなので、これから暑い日が続く季節、都心に出た時には寄ってみてもいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダイ・ハード4.0」観てきたよ | トップ | 松下奈緒 「dolce」liveに癒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒・グルメ」カテゴリの最新記事