Wozéqui - soleil ブログ

【教育界】今日(2023.7.22.土曜)中日新聞さんの朝刊で、池田町の教育長について取り上げられていました。

【教育界】今日(2023.7.22.土曜)中日新聞さんの朝刊で、池田町の教育長について取り上げられていました。




今回関心を持った箇所は、居住地(自治体)以外の方が教育長へ、という箇所。

以前、居住地(自治体)が違うところでは、教育長にはなれない、と思っていました。

この考え方は間違いだったのかもしれません。

または、自治体によって取扱いが違うのかもしれません。

各地、現、教育長には頑張っていただきたいのですが、それと同時に、今後を考えると、数年単位?で、次の方(候補)を各所で考えていく必要があるように思います。

私は、そのような考え方を頭の片隅に持って、地元、岐阜県大垣市の教育界に、市民(保護者)の一人として関わっていけたら、と思います。

以上、このブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教育界・学校関係(例:地域連携、教職員の働き方見直し)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事