見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

情報公開請求について、簡単な備忘録として…

簡単な備忘録として、Facebookからの転載です。

今夏より気になる事柄があり、先日、公的機関に情報公開請求をしました。

その結果、文書の種類によっては公開となりました。

文書の交付では実費を負担しなければいけませんが、普段、なかなか払い込みすること=例えば平日に銀行の窓口に行くことができません←仕事などにより。

そこで、本日=土曜日、ショッピングセンター=アクアウォーク大垣内の銀行=OKBで払い込みをしました。←土日に銀行業務をしていただけることは、私にとってはありがたいです。

情報公開請求の流れは、恐らく1週間程度で該当する文書が郵送していただけるように思います。行政側の処理にも感謝しています。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事