見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

ハゲハゲの縁側、久しぶりの再塗装、疲れた... Fatigué ... Fatigante

こちらのブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

しばらく、縁側の塗装手入れをしてこなかったため、縁側がハゲハゲになっていました。
(ここは、私の頭ではありません。)


そこで、今日、2年ぶり位?で、再塗装をしました。

***

一度開封して保管していた塗料は品質劣化あり。

劣化していた塗料を薄め液で薄めて(=誤魔化して)使用…

最初気乗りしなかったので、スタートが遅れた再塗装でしたが、1日がかりで一応終了。

Instagramに投稿しようと準備して、未だ操作が良く分からず、投稿しなかった写真

塗装終了


久しぶりの大きなDIYで、今日は疲れました。

***

ということで、今日の一曲は懐かしい曲を載せます。

"Fatigante" des Louise Attaque
「疲れる」(ルイーズ・アタック)
実は、この曲(グループ)には思い出があります。

今から約20年前、フランス文化は好きながら、フランス語は全くできず、「Bonjour」(ボンジュール)からレッスンを受けました。

当時の先生から、初めて教えてもらったフレンチポップスのグループが「Louise Attaque」でした。

今日載せた曲は「疲れる」という意味の「Fatigante」ですが、今日疲れた理由は縁側の塗装以外に、昨夜のPTA問題対応がありました。

そのブログはこちら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草屋根(手入れ各種)、DIY(排水管掃除、塗装など)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事