見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

たったこれだけ? 部分を見て、全体を見ず … 教育行政当局の回答

このたび、教育行政当局から興味深い回答(簡単な内容)が届きました。

まず、その回答を紹介します。
(表紙の画像と同じです。)



このように回答されるきっかけ=私からの意見(行政サービス=市政への意見箱)はこちら。



上記内容は、下のブログで紹介しています。

以上の質問で、出してもらえた回答が冒頭のたったあれだけ❓、という感じです。

部分を見て、全体を見ず、というふうに思います。(話は逸れますが、部分を見て、全体を見ない時の懸念についてはこちらで紹介しています。)

個人情報漏洩案件が約半年前に発覚しましたが、いまだに市民に事実公表をしない教育行政当局。

小中学校を所管する教育委員会がこのような対応をしている状況は良いのだろうか、と思います。

ちなみに、世間の感覚(相場)は、こちらが参考になります。

今回いただいた回答はこれだけでしたが(再掲)、

今後、これ以外に個人情報漏洩案件などについてもご見解いただけること(私への回答でなく市民に対して事実公表されることでも当然良いです)を期待しています。

以上、このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教育界・学校関係(例:地域連携、教職員の働き方見直し)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事