独占生中継!第80回アカデミー賞授賞式|WOWOW ONLINE

独占生中継!第80回アカデミー賞授賞式

案内役のジョン・カビラさん、八木亜希子さん、ゲストの菊地凛子さん、アカデミー賞への思いを語る!

2008-02-25 19:12:48 | 現地レポート

独占生中継でお届けした第80回アカデミー賞授賞式。約4時間にわたる生中継を臨場感たっぷりに伝えてくれた、案内役のジョン・カビラさん、八木亜希子さん、ゲストの菊地凛子さん。番組終了後、授賞式の興奮冷めやらぬ中、集まった報道陣に、アカデミー賞への思いをそれぞれ語ってくれました。


ジョン・カビラさん
「何よりも無事に開催されたことが嬉しかったですね。受賞結果については、予想通りのものもあったし、いろんなサプライズもありました。印象に残ったのは、2年ぶりに帰ってきた司会者ジョン・スチュアートの毒っ気たっぷりな司会。同時通訳では伝え切れなかったところも、字幕でじっくり見てほしいですね。受賞者のスピーチの数々も、実際に見ていただきたいですね。」

八木亜希子さん
「ストライキの影響でゴールデングローブ賞授賞式が行なわれなかった分、アカデミー賞に力が入って、プレゼンターも豪華だったと感じました。80回の歴史を振り返る映像が流れ、映画ファンのみなさんにはきっと見ごたえがあったと思います。」

菊地凛子さん
「80回の節目というときに、このような場所で番組を見られたことは幸せでした。個人的に好きな監督さんや俳優さんが出ていたので、楽しかったです。今回は、アメリカ人ではない人が多くノミネートされ、受賞したアカデミー賞だったなと思います。アメリカだけではない、オスカーの間口の広さ、スケールの広さを感じました。そういった意味では、日本人にとっても今後チャンスがあるオスカーだと思いますし、期待をしています。」


また、惜しくも受賞を逃した浅野忠信さん主演の『モンゴル』については、こう語ってくれました。


ジョン・カビラさん
「渡辺謙さん、去年は菊地さん、今年は浅野さんと続いたこの伝統をぜひ誰かに引き継いでほしい。次にレッドカーペットを歩くのは誰でしょうか!? もちろん、もう一度菊地さんということもありえるわけですね。日本人として期待したいですね。」

八木亜希子さん
「浅野さんには、今回よりもこれから取っていただきたいです。作品賞ではなく、主演、助演などご自身の賞でとってほしいですね。」

菊地凛子さん
「『モンゴル』を見ましたが本当に素晴らしい作品だと思います。浅野さんは、海外の映画に出るという先駆者でもあるので、私はそういったところでも尊敬しています。いつか共演した映画でアカデミー賞に行けたらいいなと思っています。これからを楽しみにしています。」

第80回アカデミー賞授賞式の模様は、本日2月25日(月)午後9:00より字幕版でリピート放送!

また、3月2日(日)には、午後10:20から「魅惑のオスカーナイト 前編」、午後10:40から「第80回アカデミー賞授賞式ダイジェスト」、深夜0:10から「魅惑のオスカーナイト 後編」を連続放送。どうぞお見逃しなく!



最新の画像もっと見る