ザ「愛」と「夢」のブログ ベタだね ついでに「星占い」

下北沢・美容室WOOPホームページの「ざわざわ掲示板」のアーカイブです

新たな野望

2006-09-27 18:01:48 | Weblog
☆ Re: 新年のぼやき / オカムラ ♂ [地球外]

すぐ下の弟は 明日から大学が始まるらしく 成田へ行った

やつのHPは1000以上のアクセスがあるらしい 私より上手だ 独自ドメインもあるらしい 私はレンタルドメイン まあ見かけはどうでもいい

今度は国立のお菓子の学校へ入学します 話によるとフランスでは どんなに菓子職人として実績があっても その学校へ入らないと認められないそうです

日本にはそんな調理学校や ましてや美容学校もないね どこ出ても同じ

そこの学校へ日本人としては一人だけ合格したそうです やつはサラリーマンやめてプー太郎してた数年前と違って 野心に満ちてる


学校卒業したら数年パリで修行してから パン屋を出すそう

いきなり株式会社にするらしい チェーン店展開で60店舗を目指すとか言ってる

こうなったら 私 お兄ちゃんは雇ってもらおうかな

はい 私は兄貴とか弟とか言うプライド まったくありませんから

私は当然 ネット販売事業部です パンのネット販売って結構売れてますよ

SEOばっちり 「パン 通販」で1位は任せとけ キーワードに「天然酵母」もいいな あとねアトピーの子にも大丈夫なパンとか こういう隙間がネットではいいの さえてる

粉ものはあたると儲かる いくらフランス産の高い小麦粉でも 原価はたかが知れてます

ラーメン屋も自家製麺だと 10円もしない

あたった場合の話だけど でも無店舗は魅力だ 美容師やってても 代理店契約しようと シャンプー売ってても儲からない ウシシッ

なにはともあれ お兄ちゃんのアイデアには従うな


No.19689 - 2006/01/02(Mon) 20:24:50

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 新年のぼやき / オカムラ ♂ [地球外]

あれだね アトピー向けもいいし 老人向けもね それには女の子からのメッセージを入れたり みのもんたの番組みたいな健康一口メモみたいなのも入れる

明治屋とかでは冷凍のパンとか売ってるでしょ オーブンで焼けば出来立てとか

それも物流が発達してるから 簡単にできる

お菓子にはお決まりのフォーチュンクッキー見たいなのも それだけでは人まねだから何か新しいこともね

当然 占いは私がやる


No.19690 - 2006/01/02(Mon) 20:35:14

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 新年のぼやき / オカムラ ♂ [地球外]

よし 3年後にはやるぞ

ネットのタイトルは「オカムラ兄弟パン店」

まずそうだな


No.19691 - 2006/01/02(Mon) 20:38:02

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 新年のぼやき / オカムラ ♂ [地球外]

年寄りって これから増えるしね お金ある人とない人がはっきりする ネットも当然のように今の団塊世代はやる

毎日届くパンにメッセージは楽しみなはず あと当日パンが配送されない場合は電話をする

一人暮らしの老人が増えるから 電話して確認するだけでも ほかの家族も喜ぶ

ここに介護とパンの通販が結びつく

さえてる


No.19692 - 2006/01/02(Mon) 20:43:02

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 新年のぼやき / オカムラ ♂ [地球外]

近所に催眠商法のお店があったけど お年よりは何をするかというと 毎日健康になる話を聞きにくる

聞いてるだけで楽しいみたい そうすると話をたくさんしてくれて ありがとうという気持ちで高い商品を買う人が多い

また 半分だまされてローンで買う人もいる 私は前者を狙う 人をだますつもりないですから たぶん

パンのサイトを通して ほかの物販もする 在庫は抱えないよ ただ紹介するだけ

入れ歯から墓石まで紹介する 郵貯を狙うのは私だった はげたか外資には負けない くくっ


No.19693 - 2006/01/02(Mon) 20:50:29

最新の画像もっと見る