ザ「愛」と「夢」のブログ ベタだね ついでに「星占い」

下北沢・美容室WOOPホームページの「ざわざわ掲示板」のアーカイブです

デジタルパーマでアントワネットのような巻き髪にしたいのですが

2006-09-27 19:34:07 | Weblog
★ はじめまして / シルバー王女 ♀ [関東]

こんにちは。はじめまして。
「デジタルパーマ」を探してこちらに辿り着きました。
いくつか疑問があるので、お伺いしてよろしいでしょうか?

デジタルパーマの検索で、あちこち見てきたのですが
第一の疑問。
体験談みたいなのを読んでいると、
一様に「縮毛矯正」の後にデジタルパーマと、書いてあるのですが、
デジタルパーマって、縮毛矯正専用のパーマではないですよね??
なんか、誰も彼もが縮毛矯正+デジタルパーマなので不安になってきてしまって…。
私は特に縮毛矯正が必要な髪ではない…と、思います。
今までした事もないし。

次に、長さがあまりないと可愛くない…らしいですが、
今、ちょうど肩より8センチ下ぐらいです。
毛先が痛んでいるので、そこをカットしてもらったら…
デジタルパーマをかけるのには長さが足りないでしょうか?

最後の疑問←と言うより希望?
上記2点がクリアされたと勝手に仮定して。
池田理代子の漫画か(←ベルばらの作者です)
高橋真琴のイラストかっ?(←お姫様イラストの人)ってくらい
いわゆるクラシカルな縦巻きが好みなので、
(今時そんなヤツと言わないでくださいませ…)
今は、せっせと毎日コテで巻いているのですが
デジタルパーマって、「縦巻き」にする事はできるのでしょうか?
今かかっているパーマも、そんな感じなのですが…。
(だいぶ取れかかってますけどね…(^_^;))

あと、デジタルパーマもやっぱりカラーと同時にはやらないほうがいいのでしょうか?

旅行先でコテでせっせと巻かなくて済むらしいデジタルパーマに興味シンシンです。
よろしくお願いいたします。


No.20343 - 2006/01/29(Sun) 02:43:29

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: はじめまして / オカムラ ♂ [地球外]

シルバー王女さん こんばんは

明日 正確には今晩ぐらいに お答えします

一つだけ 簡潔に 縮毛矯正する必要は全くないです 縮毛矯正毛でもかかるのが画期的だったのです

では また おやすみなさい


No.20344 - 2006/01/29(Sun) 03:41:52

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: はじめまして / 5

べべべーー


No.20345 - 2006/01/29(Sun) 08:43:46

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: はじめまして / オカムラ ♂ [地球外]

シルバー王女 さん お待たせしました

矯正は特に強い癖で無い限り 全く必要ないです

髪の長さは 巻髪のようなのがご希望なら鎖骨ぐらいの長さはあったほうがスタイルになりやすいです

毛先の痛みは 最小限のカットで大丈夫だと思います

>いわゆるクラシカルな縦巻きが好みなので

クラシカルな縦巻きは可能ですが オスカルみたいな仕上げには やはりアイロンで巻きつける必要があります

もしくは細かく分けて巻きつける仕上げ方が必要です
この場合はアイロンのほうが簡単かなと思います

デジパーの場合はあくまで太くしっかりしたカールがメインなので そこまでのカールを作るには 細いロッドが用意されてません

うちの場合でも何本かはありますが 多くのロッドは無いです

これからもっとデジパーが普及すると細いロッドも発売されるかもしれません

どっちにしろ一度パーマをかけとくと コテを使う手間も少なくてすみます もちもよくなりますよ

カラーは時間があれば別のほうが良いですよ ましては強くカールを求めるなら 根元だけのカラーは大丈夫です


No.20350 - 2006/01/29(Sun) 21:00:50

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: はじめまして / シルバー王女 ♀ [関東]

なるほど…
日常生活は、普通にデジパーで過ごして
いざオスカル!(ウソ)という時は、さらに巻けばいいのかな?
長さ的にはギリギリ…という気がしますが、やはり一度かけてみようかな。
ありがとうございました!予約してきます。


No.20357 - 2006/01/30(Mon) 00:15:00

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: はじめまして / オカムラ ♂ [地球外]

予約時に「痛んでますけど大丈夫ですか」と聞かれること多いです

実際は見てみないと分からないのですが 今までの経験では「無理な可能性が高いので やめた方がいいと」断ったのは2人だけです

ただ 長さは必要です それもなんとか大丈夫そうですね お待ちしております


No.20358 - 2006/01/30(Mon) 00:35:12

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: はじめまして / あっこちゃん ♀ [外国] [ Home ]

あの。。。水を差すようですが、オスカルではなくアントワネットかと。。。


No.20359 - 2006/01/30(Mon) 00:50:26

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: はじめまして / オカムラ ♂ [地球外]

あっこちゃんこそ アントワネットタイプかな
 
いや ちょっとアントワネット同様にボケてる点ではアンジェさんかな


でも彼女の場合は ピンヒール履いて 三宮を猛ダッシュで走ってるのですが 私には素足で走ってるように見える


No.20360 - 2006/01/30(Mon) 00:55:32

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: はじめまして / シルバー王女 ♀ [関東]

あっこさま
そうなんです。実は…
「オスカルじゃないの…アントワネットなの!お蝶夫人なのよーっ…」
(でも、高見沢はちょっと違う…)
と、こっそり思いはしたのですが(笑)
池田理代子ワールド的イメージはわかっていただけたようなので、ま、いっかなと。
ベルばらと言ったら、まぁオスカルと思っちゃいますよね。
宝塚のオスカルは巻き巻きしてますしね…(笑)

オカムラさま
毛先も、死ぬほど痛んでいるわけではありません。
いわゆる、通常の痛み?枝毛っぽい、ぱさつくという程度だと思います。
というのも、その半年前のカット以来カットしていないので…。
実は、通っていた美容師さんがお店変わっちゃいまして。
変わった先のオーナーが気に食わないというか…。
ちっぽけな犬が足元走り回るのも気に食わないというか…。
ネイリストも入れたからとオススメするので、じゃぁ…と、してもらったのはいいけど、
こんなんなら自分で塗った方が上手いよ!と思ったとか…。
ま、色々ありまして旅立つ決心をしたのですが、美容院選ぶのって難しいですよね。
気が付いたら半年も経っていました…。

先ほど予約メール送りました。よろしくお願いします。
楽しみになってきました♪


No.20364 - 2006/01/30(Mon) 01:35:51




最新の画像もっと見る