WOOFWOOF

All about dogs!
海外のかわいいわんこに関する記事を紹介

ええ話!

2016-06-10 15:38:17 | 日記

もう夏ですねぇ~

暑い...暑い...といいながら仕事をしています。

今日ももちろん全文訳してる時間はないのですが...

めちゃええ話...なので、お知りおきくださいませ。

アメリカに行くと必ず訪れるホームセンター Lowe's。

めちゃくちゃ大きくて、持って帰れないほしいものがいっぱい売っているお店です。

そのLOWE'Sのカナダのお店がめちゃいいお店!

脳の手術をし、サービスドッグとの行動をともにしている男性...

なかなか仕事が見つからない...

やっぱり動物同伴ではね...となるのでしょうね。

しかし!!このホームセンター、わんこも一緒に採用!

なんてええ話なんでしょ~♪

こんな素敵なユニフォームまで♪

日本ではなかなか難しいけど...こんな風に、「働くチャンス」を与えられる機会が増えるといいなぁ~って思いました。

このわんこのお陰で、このお店の売り上げがUPするのでは?なんて思います。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃめちゃええ話し! (ちょし)
2016-06-10 22:17:24
Lowe's、やりますね~

うちもかなりの頻度で利用していますが
もし近所のLowe'sにサービスドッグが働いていたら…
通い詰めになると思いますw

ブルー君、ちゃんと制服まで用意してもらって
めっちゃ可愛すぎる

大手の会社やお店が先だって
サービスドッグと働ける環境を提供するのは
社会的にも良い影響を与えますね!
そしてこの方、お仕事が見つかって本当に良かったです。

お店の好感度もめっちゃアップですね~
これでライバル店のHome Depotに
大きく差をつけました(笑)
アメリカLowe'sでもええ話し聞きたいです。
返信する
素晴らしい! (ナオピー)
2016-06-11 00:44:53
とっても良い話!こちらまで幸せな気持ちになりますね。
この方、お仕事が見つかって本当に良かった!しかもBlueくんも一緒で!
このLowe'sの会社、心が広いというか、考え方が進んでる会社ですね。
この会社にとってもイメージUPになるし、これが世界中に広まれば障害者の方&サービスドッグにも雇用が増えるし、
まさにWin Winですよね!素晴らしい!

Blueくん、ユニフォームもネームタグももらって正式な店員さんですね~。カッコイイ~!
きっと子供たちにも人気が出ると思いますよ。
あ~、なんか幸せな気分になっちゃった♪
pollyさん、素敵な良い話をありがとうございました!
返信する
ちょしさま♪ (polly)
2016-06-27 12:04:50
遅くなりました。
本当に、Lowe'sにサービスドッグが働いていたら…絶対に通いつめますよね。それを理由に、このお店を選ぶ!ってなりますように。
そういう風に感じる人がきっとたくさんいるだろうから、
商売繁盛にもつながるはずですよね。
でライバル店のHome Depotに大きく差がついたはずですよね!!
本当にみんながハッピー!!ええ話ですよね。

企業としてこういう路線をいってもらって、いろんなお店で同じ条件で、仕事がなかなか見つからない人がお仕事に就けるという...ええ話がいっぱいになることを願います。

本当に制服まで作ってくれるなんて、粋なお店ですよねぇ~
返信する
なおぴーさま♪ (polly)
2016-06-27 12:13:44
遅くなりました。
本当に心からうれしくなるニュースでした。
日々、動物関係の悲しい、ひどいニュースばかり耳にするので、ほんまええ話!!でした。

ユニフォームを作るなんて本当に粋な計らいですよね。
従業員を大切にする社風なのかな・・とよい印象を受けます。
このわんこがいるから、いい会社だから、ここで買い物しようって思う人も増えるだろうし、一石二鳥!
みんなハッピーな、本当にいい話ですよね。

介助犬の入店OKとかは日本でもありますが、
介助犬と一緒に働いている人とは残念ながら出会ったことはないですね...
こういうことが当たり前な世の中になってほしいものですね。
返信する

コメントを投稿