LOVERY DAYS

料理、お菓子、旅行が大好きワーキングマザー。2014&2015年に手術をしてから寛解、調子に乗ってる難病患者です。

マレーシア旅行その④

2019-02-10 17:51:54 | 旅行

8月の旅行の思い出ブログが!

まだ!

2月になっても終わらない!!

23日のランカウイ島滞在もあっという間に終わり、

お次はクアラルンプール!

快適なウエスティンホテルをギリギリまで堪能すべく

朝食を食べた後もプールでひと泳ぎ。

(もちろん朝食はこの日もひたすらピータン粥を食べた)

お昼前に荷物をまとめてチェックアウト、そして空港へ。

行きと違って順調なフライトでクアラルンプール(以下、KL)に到着~。

KLでの滞在先、前回のポルトガル旅行でアパートメントステイがすっかり気に入った私は

今回もアパートメントに泊まりたい!(実際KLは高級アパートメントが宿泊先としてたくさん出ており、

タワー目の前の高層階!なんて魅力的なのもたくさん)と思ってたのですが

夫のホテルのほうがいいよ~との押しに負けてホテルに。

いろいろ探して決めたのがこちらRedbySirocco

どの観光地に行くにも便利だし、部屋もおしゃれ~♡

いざホテルに着いてから知ったのですが、隣には有名なレストランもあり

朝食の時間も大賑わい!

(ホテルは朝食なしプランにしたのでここで朝食を食べました、その話はまた後程)

着いたのはすでに夕方近かったので、近隣をお散歩がてら夕ご飯を食べに行くことに。

夕食は夫&子供のリクエストでインド料理です。

こんな色だけど味は穏やか

フライドチキンに、

あとは定番のラッシーとミルクティー🥤

チーズナンが大好きな子供はひたすらチーズナンとチキンをもりもり完食!

食後は繁華街であるブキッ・ビンタンに行って

巨大ショッピングモールのLOT10で翌日の朝食のパンやヨーグルトを買ったりしてたら夫が大発見!

「タピオカミルクティのお店がある!」

こちらは大きなチェーン店のようで、ここだけでなくKLのあちこちで見かけました。

夫は初めて台湾に行ったときにタピオカミルクティにはまり、

日本にいるときもお店を見つけると一直線🏃‍♂️

このお店はドリンクの種類も豊富でしたが、トッピングにプロテインなどユニークなものがありました!

ホテルへの帰り道で出会った猫の親子。かわいい〜

次の日はブルーモスクと、この旅行で絶っっっ対に行きたかった某店を訪問します!