佐世保・九十九島の水中風景

GW最終日~〆はまったりダイブで九十九島満喫(≧▽≦)

GW最終日は残念ながらまたまた大荒れ、、、。
沖には出られないけどこんな時にはまったりダイブでたのしんじゃおう♪♪
パールシー遊覧船「みらい」や「パールクィーン」を間近で眺めながらのダイビング~(*´▽`*)に行ってみよう!!


今日のわんだーは…
『FunDiving』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます♪♪最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪

雨なんて関係ないない(笑)楽しむぞ~な元気いっぱい女性陣(≧▽≦)
ロクハン寒いよ~眠たいよ~~の意気消沈な男性陣(笑)(笑)
そんなみんなで今日は3Dive!!ひゃっほ~~ひゃっほ~~~い!!枕島を制覇だ~~~~い!!

砂地は只今アマモが大盛況!!場所によってはびっしり生えててそこを隠れ家に可愛い生物盛りだくさんです♪♪

アマモ畑に入ってみんなで大捜索~~♪♪どんな生物たちがかくれんぼしてるかな??

ミズクラゲちゃんはアマモによりかかってちょっと一休み♪お隣を駆け回るのはチャガラの幼魚たち♪♪

アオリイカの卵もありました。まだ生んで間もないんじゃないかな~~( *´艸`)

イトギンポちゃん。アマモにくねくね、体をくねらせます。体柔かいな~~それ痛くない??

タツノオトシゴちゃん。アマモにつかまって休憩中~~きれいな色で可愛かった~カワ(・∀・)イイ!!

そんなアマモ畑を抜けだすと~♪♪ホウボウちゃんが顔出します。こんにちは~~

ウミムカデ発見!!砂地をいそいそ移動中~~観察していると、、、

ウミムカデの後ろから赤い光が、、、!!どんどん近づいて来るよ~~~(>_<)

左からは赤い光☆右からは青い光に包まれて(*´▽`*)神秘的な世界へ降り立つウミムカデ♪♪

お客様が左右からカラーライトで照らしてくれました( *´艸`)あ~面白かった♪ありがとうございました!!

砂地にある生物がかくれんぼしてます(*´▽`*)誰が隠れてるかわかりますか??

そうです!!写真中央に隠れていたのはこの子♪ニラミアマダイでした。
久しぶりに会えた~~( *´艸`)はずかしがり屋ですぐに引っ込んじゃいましたが可愛かったな~~

そうそう!!アンカーのロープにはコウイカの卵もありましたよ♪♪産卵のイカに出会えないかな~出会いたいな~♪♪



K様、5月10日の510の日に向けての最終調整完了!!
ロクハン練習にハーネス練習もして、五島に向けて準備万端でっす!!!!いや~間に合ってよかった~~
後は楽しむのみ♪遊ぶのみ♪♪最後の追い込み、お疲れさまでした~~(*´▽`*)


楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを皆さまと一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

1日お疲れさまでした~またのお越しを、楽しみに♪楽しみに♪♪お待ちしております☆☆

◆ダイビング ログ◆(2018.05.05)
 天候  気温 21.0℃ 水温 18.7℃  中潮  波有
《FunDiving》
1DIVE ポイント 枕島 潜水時間 45分 最大深度 7.0m
      透明度 ~6m
2DIVE ポイント 枕島 潜水時間 40分 最大深度 13.0m
      透明度 ~6m
3DIVE ポイント 枕島 潜水時間 40分 最大深度 8.0m
      透明度 ~6m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
昨日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング 佐世保の海 春の水中世界 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事