佐世保・九十九島の水中風景

平日ダイビング~ライセンス講習スタートです( *´艸`)♪♪九十九島でダイビング!!

またまたお天気下り坂~~((+_+))北からの突風が吹く九十九島。。。
なんとか今日はボートで出れそうだよ!!島影入れば波も穏やか~講習スタートです!!


今日のわんだーは…
『OW講習(初日)』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます♪♪最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪
初日の今日は、足がつく浅瀬でダイビングの基礎スキルをお勉強です(*^^)v

水中は水が澄んでてとってもきれい♪♪気持ちがいいね~~
講習のお2人を応援しながら、ちょっと水中探索~♪♪砂地には可愛い生き物がいっぱいです♪♪

皆で仲良くお散歩中~~のサビハゼちゃん。砂がモフモフ巻き上がるとゴカイを食べに集まってきます♪♪

岩かな??いや違う、、、!!オニオコゼだ~~!!じっとお互いに観察~~時を忘れてにらめっこ(笑)

砂地がね。ざわざわざわざわ、、、動いてます。。。

ゴカイかな??砂の中の貝殻がもこもこ、もこもこっと上に押し上げられてました。

こちらは上手にかくれんぼ~~(*´▽`*)隠れてるのは誰かな??どこにいるのかな??

エイの赤ちゃんでした~~( *´艸`)

しばらく観察させてくれた後、遠くへ泳いでいきました。ありがとね~~

真っ黒い幼魚も発見!!この子は何の幼魚かな~~????ちょっとお名前不明です。

いろんな生物が生活する九十九島の海。毎回いろんな楽しみがあって魅力満点(*´▽`*)
平日だとそんな生物たちとじっくり向き合うことも可能!!おススメですよ~!!
そんなのんびりダイブご希望の方はリクエスト下さいね~~(≧▽≦)


楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを皆さまと一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

1日お疲れさまでした~次回の講習を、楽しみに♪楽しみに♪♪お待ちしております☆☆

◆ダイビング ログ◆(2018.05.08)
 天候  気温 19.0℃ 水温 18.7℃  小潮  多少 ポイント 白浜 透明度 ~8m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
昨日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバー ライセンス講習 佐世保の海 春の水中世界 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事