佐世保・九十九島の水中風景

神秘的な景色に包まれてのダイビング~(笑)

今日も九十九島は穏やか~だぁね。そして海ってなんて神秘的♪♪(笑)

さぁ元気いっぱいで、海へレッツらゴー!!(*´▽`*)

今日のわんだーは…
『FunDiving&OW講習』 を楽しんできました~!!


講習ポイント、枕島に到着~( *´艸`)霧に包まれてとっても幻想的な景色が広がります♪♪


ただね、1本目が終わってあがると、、、えっ???
こ、これは、、、(-"-)!!目の前の入り江が見えないほど濃霧になってました、、、。

帰るころには少し霧も晴れてたので良かった良かった(*´▽`*)
そんな今日も~元気いっぱいでたのしんできましたよ♪♪

《OW講習》
2日目の今日は、前回の続きでスキル練習。一つ一つ確認しながら頑張ります!!

中性浮力を中心に、楽しみながら頑張った1日。
次回からは海洋実習に突入だ~~楽しも~頑張ろ~~(*´▽`*)

《FunDiving》
お客様とマンツーウミウシデート♪♪いやぁ~面白かった!!楽しかった~!!

久しぶりに宙玉ちゃん登場(笑)楽しい写真がいっぱい撮れちゃう。やっぱこれ最高!!



今年は当たり年なのかな??
この前いっぱい見つけたミズタマウミウシ。なんとなんと、枕島にも登場です( *´艸`)

1Diveめ、2Diveめでそれぞれ発見!!やばい、めっちゃ楽しい!!!!

大人気、ゴマちゃん(ゴマフビロードウミウシ)も。安定の可愛さです。

ゴシキミノウミウシ。今日の子は大きめで写真撮るにはとってもGoodサイズ(^^♪

エダウミウシ、、、かな??珍しいウミウシちゃんにも遭遇です(*´▽`*)

シロガヤで最近よく見かけるヒイラギウミウシ。いろんな所にいました。

イバラウミウシ、、、じゃなかかな~~。もう少し成長してくれたらはっきりわかるかな~~

その他にも、いろんなウミウシに出会えた1日。おなか一杯(笑)大満足&大満喫の2Dive♪♪





ホウボウちゃんもいましたよ~~(*´▽`*)元気に育ってます♪♪


そんなこんなな楽しい1日。ご参加のみなさま、1日お疲れ様でした~!!


◆ダイビング ログ◆(2017.04.08)
 天候  気温 19.0℃ 水温 15.0℃  中潮  凪(濃霧)
《FunDiving》
1DIVE ポイント 枕島 潜水時間 60分 最大深度 10.5m
      透明度 ~8m
2DIVE ポイント 枕島 潜水時間 60分 最大深度 9.0m
      透明度 ~8m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング オープンウォーター講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事