佐世保・九十九島の水中風景

アドバンス講習スタートです( *´艸`)

パールシーの周りの桜が満開に~なりました~(*´▽`*)


ただ、ただ、明日は大荒れの予報、、、。明日から新学期スタートなのに~~((+_+))
せっかく咲いた桜が散らないといいけどな~~と願いつつ。
今日も元気いっぱい九十九島の海、満喫に出掛けてきました♪♪

今日のわんだーは…
『AOW講習』 を楽しんできました~!!


出航前に店裏でコンパスをお勉強です。
OW講習でやったことも思い出しながら~水中をイメージして予行練習♪


1本目はPPB(中性浮力)を頑張りました!!
ぷ~かぷか、呼吸をコントロールしてピタッと止まる練習~ゆっくり泳いでみたり~輪くぐりしたり~( *´艸`)

講習していると素敵な応援者登場。ミノカサゴが駆け付けてくれました(笑)


1本目の中性浮力を思い出しながら、お次はコンパスナビゲーション。
キック数を測ったり~ナチュラルナビを練習したり~
仕上げは四角形を作成!!コンパスを上手に使って頑張りましたね♪♪






今日は1日お疲れ様でした~。次回も楽しみにお待ちしております(*´▽`*)


まさえちゃん、5日間の研修お疲れ様でした。
これからも沢山経験を積んで、スキルを磨いて、楽しんで、頑張ってください♪♪
短い間だったけど楽しかった~またおいで~~(*^^)

◆ダイビング ログ◆(2017.04.05)
 天候  気温 19.0℃ 水温 14.5℃  小潮  波有

1DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 40分 最大深度 8.0m
      透明度 8m
2DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 40分 最大深度 7.0m
      透明度 8m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 アドバンスドオープンウォーター講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事