佐世保・九十九島の水中風景

講習に~♪ファンに~♪楽しんだ1日(*´▽`*)

今日のわんだーは…
『FunDiving&OW講習』 を楽しんできました~!!


浮遊物は多いんだけど、青く澄んでて先まで見える見える~( *´艸`)
透明度良好の九十九島♪♪楽しい水中世界が広がってました~~!!


《OW講習》
講習3日目~海洋実習に突入です(*´▽`*)
深さを経験したり~一定時間水中にいる練習~前回までの練習を思い出しながら頑張りました♪♪


スキンダイビングも頑張りました☆みんなですると楽しいね~~

次回は最終日、最後まで楽しみながら頑張りましょ~宜しくお願いします!!

《FunDiving》
女性3人で仲良く生物探し~九十九島の水中世界を満喫です♪♪

ミズクラゲの可愛いサイズが出てきてました(*^-^*)思わずパシャリ。


お客様が見つけてくれました。九十九島ではレアな子、ケイウミノウミウシ。
※K様、写真提供ありがとうございます(*´▽`*)


岩場は海藻が生い茂り~そんな中には生物たちがかくれんぼ。
ダイバーに大人気!!イガグリウミウシが出てきてました♪♪

海藻にまみれてタツノオトシゴ発見!!かくれんぼ上手すぎや~~~

砂地をもそもそ、大移動中。。。!!ウミケムシ。

コケギンポも大きなお口を開けてお出迎え~~

大きなスナイソギンチャクも発見~~でっかかった~(*´▽`*)


そんなこんなな楽しい1日。ご参加のみなさま、1日お疲れ様でした~!!


◆ダイビング ログ◆(2017.04.09)
 天候  気温 19.0℃ 水温 15.0℃  中潮 
《FunDiving》
1DIVE ポイント 国崎漁礁 潜水時間 55分 最大深度 9.5m
      透明度 10~12m
2DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 50分 最大深度 8.0m
      透明度 10~12m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング オープンウォーター講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事