佐世保・九十九島の水中風景

3連休初日~♪♪ファンに講習に、海満喫です( *´艸`)

今日は朝から溢れんばかりに潮が満ちてた九十九島(^○^)
いつもの桟橋が上がっとる~~満ちすぎやろ~(笑)その光景に思わずパシャリ♪♪ビフォーアフター的に撮ってみました(笑)
(ビフォー/撮影時間9:30)

(アフター/撮影時間13:30)

数時間でこんなに変わるなんて、潮の動きって凄いですね!!

今日のわんだーは…
『FunDiving&ナビSP&OW講習初日』 を楽しんできました!!


今日も素敵な時間が過ぎていきます♪♪皆で潜る海に、沢山の出会いに感謝♪♪

海って最高~なんでこんな楽しいんだろ~☆☆

器材初卸(重器材&WET)のお客様がいらっしゃいました( *´艸`)
MY器材、光ってます!!メッチャカッコい~~♪♪これから沢山使って潜って遊んで、楽しんでいきましょ~~♪♪

そんなお客様と楽しんだのはナビゲーションSP♪♪
アドバンスでやったコンパスをさらに応用!!いろんな形を描いたり(#^^#)どこからでも戻れるように練習!!
バッチリグッドでした♪♪コンパス完璧マスターですね♪♪

OW講習は本日スタート☆初日だ~~い(^○^)
ウキウキワクワク、器材のセッティングからお勉強です♪ダイバー目指して頑張ろ~楽しも~

器材を背負って船からのエントリーも上手にできました♪♪順調です♪♪この調子で次回も宜しくお願いしま~す!!

FunDiveはのんびりんこマクロ探し~可愛らしい小物たちに出会えて満足満足♪♪楽しかった~~( *´艸`)

水面付近をぷ~かぷか☆タコクラゲちゃんが漂います♪♪
近付いて見てみると、クラゲに守られてツボダイ発見!!でもってここで終わらない♪よ~く見て見るとそのお魚の背中に寄生虫さんが~~(#^^#)2度美味しい出来事に大興奮♪♪もう最高~~(#^^#)

岩の中で必死にお母さんタコが卵を守ってました♪♪お騒がせしました~元気な赤ちゃんいっぱい産んでね~

砂地から目のようなものがキョロキョロ、、、何だか視線を感じます、、、そんな視線の先には、、、モコっとしたふくらみ、、、こ、これ。この形はもしや、、、!!

正体はガザミ。いや~大きかった~~(^○^)





楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときをみんなで一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

そんなこんなな、と~っても楽しかった1日♪♪ご参加の皆さま、お疲れさまでした♪♪
またのお越しを、次回の講習を~楽しみに~楽しみに♪♪すっごく楽しみにお待ち致しております(#^.^#)

◆ダイビング ログ◆(2017.10.07)
 天候  気温 27.0℃ 水温 24.0℃  中潮 
《FunDiving》
1DIVE ポイント 国崎漁礁 潜水時間 45分 最大深度 12.0m
      透明度 5m
2DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 50分 最大深度 8.5m
      透明度 ~7m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーター講習 ナビゲーションスペシャリティ ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事