佐世保・九十九島の水中風景

講習Day♪♪


今日も穏やかな九十九島の海~講習にはもってこい♪♪

今日のわんだーは…
『OW講習(海洋実習)』 を楽しんできました~!!


潜行するとそこには可愛い子が、、、私たちをお出迎え~(*´∀`*)


「ミノカサゴ」だ~応援に駆けつけてくれたのかな??


緊急時の対処法を確認~バッチリできましたね。


今日は浮力、泳ぎ方を中心に頑張りました~。


岩場に近づくと、赤い点が無数に、、、「チャガラの幼魚」だ~。


砂地のアイドル「ホウボウ幼魚」をみんなで観察していると
砂地に置いたスレートの上にカサカサカサっ


お次はダイバーの手の上に乗って~またカサカサカサッと砂地に去って行きました。
可愛かった~また遊んでね~。



さぁ、明日はいよいよ最後の講習、総仕上げです。
楽しみながら最後まで一緒に頑張りましょ~お疲れ様でした。

◆ダイビング ログ◆(2015.05.07)
 天候  気温 24.0℃ 水温 18.5℃  中潮 
《OW(海洋)講習》
 1DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 35分 最大深度 8.2m
      透明度 6m
 2DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 37分 最大深度 7.0m
      透明度 6m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
2015年も皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の オープンウォーター講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事