佐世保・九十九島の水中風景

長崎に遊びに行ってきました(*´▽`*)( *´艸`)

今日のわんだーは…
『FunDiving/長崎辰口ダイブ』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます。最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪
今日は長崎までドライブ~スマイラーズの杉崎様に遊んでもらいました(*´▽`*)( *´艸`)帰りにランタンフェスティバル最終日も見学したかったけど~最近話題のコロナが気になって断念。。。ランタンは来年見に行こう!!今日はその分いっぱい潜っちゃお~遊んじゃお~!!

とっても楽しいブリーフィングにワクワク度も最高潮♪♪今日はどんな生物たちに会えるかな~!?

スマイラーズのお客さまも一緒に仲良くダイビングスタート(#^.^#)杉ちゃん今回も宜しくお願いしま~す。
 
ヘアリーカエルアンコウがまだいるよ!!との朗報。さっそく連れて行ってもらいました(*´▽`*)
 
アンカーのハタタテダイたちが元気いっぱいお出迎えしてくれます♪♪

いたいた( *´艸`)この前見た時より体にかぶった砂が少なくなってベッピンさんになったような~(笑)(笑)

砂地のハナハゼちゃん。長崎のハゼちゃんは逃げずにいい子ばっかりやね~( *´艸`)(*´▽`*)
 
ウミトサカの根元にぽっかり空いた穴。。。覗くとかくれんぼ中のマルタマオウギガニみ~っけ!!

岩の隙間には尾っぽをきゅ~っと立てたイソギンチャクモエビ( *´艸`)

サンゴの隙間にも生物盛沢山!!エビちゃんがかくれんぼしてました。

クリアクリーナーシュリンプも仲良くかわりばんこで見せて頂きました♪♪

お客さまがみんな観察したのを確認~いざ私も!!と張り切って探すも、、、いない( ;∀;)結局スギちゃん巻き込んで写真に収められたキミシグレカクレエビ(笑)(笑)

イイジマフクロウニにいたゼブラガニ。ハサミでウニのトゲをカット(笑)(笑)ウニは嫌そうに動いて回っててみんなで観察です

ヒトデヤドリエビも発見です!!しかもペアでいましたよ♪♪

水中でも笑いっぱなしの(笑)(笑)楽しい海を、素敵な水中世界をご案内頂きありがとうございました。甲殻類がいっぱい見れてめっちゃ楽しかった~(*´▽`*)教えないって言ってたウミウシも紹介してくれるし(笑)(笑)もう最高!!大変大変お世話になりました(#^.^#)

などなど、おもいっきり遊んで楽しんで頑張った1日。楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを皆さまと一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

またのお越しをスタッフ一同楽しみに♪楽しみにお待ち致しております( *´艸`)

◆ダイビング ログ◆(2020.02.09)
 天候 ☀ 気温 9.0℃ 水温 16.5℃  大潮  多少 ポイント 長崎/辰口

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
九十九島の水中世界 佐世保の海 長崎の海 2020年のダイビング 2月の海 ドライスーツシーズン 海だ ダイビングへ行こう 休日の過ごし方 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事