佐世保・九十九島の水中風景

風が吹き出す前に~ファンに講習で楽しんだ1日♪♪

今日のわんだーは…
『FunDiving/OW講習(3日目)』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます。最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪

お昼から西風が吹き出す予報。。。吹き出す前に潜っちゃお~遊んじゃお~頑張ろ~(笑)(笑)(笑)で今日は枕島へ~♪♪
《OW講習》
ちょっと間隔が開いちゃったのでまずはダイビングの感覚を思い出してもらって~。初のDRYでしたが、上手に使えてましたね♪グッドです!!
講習頑張ってたらファンチームに遭遇~~マダイちゃんを引き連れてるのをちょっと観察です(笑)(笑)
 
最終日はお友達と一緒に頑張りましょ~(*´▽`*)お疲れさまでした!!

《FunDiving》
久しぶりの枕島にウキウキワクワク( *´艸`)水面からも下がくっきり♪水中も先まで見えててとってもきれい~
枕島のマダイちゃんも最近とっても人懐っこくてダイバーの周りを付いて回るんです(笑)そしてこの子も近い(笑)(笑)

瀬に近づくと~岩の上にポツンと見慣れない物体、、、ん??君はどなたかな~~??

めっちゃ近づいてもまったく逃げないサツマカサゴちゃんの子どもでした。可愛かった~~

びよ~~ん。背伸び中のキイロウミウシがいたかと思えば、そのお隣でアオウミウシもびよ~~ん。背筋伸ばしがはやってるのかな??
 
のんびりくつろぎ中のヒメギンポがいっぱいいました( *´艸`)みんな可愛い~~
 
正面向いてご挨拶してくれたのはオドリカクレエビ♪♪

枕島にもゴマフビロードウミウシがいましたよ♪♪瀬の上にちょこんと乗ってる姿がめっちゃ可愛かった~

お客さまがサンゴの中にいるゼブラコシヨリエビを発見!!

またまたお客さまが発見してくれたハナミドリガイ。最初言われたときはいっちょん気付いとらんで2本目にもう1回教えてもらいました(笑)(笑)

最後まで風も吹かず~のんびり潜れて、じっくり講習出来てとっても楽しかった~気持ち良かったな~~(#^.^#)

などなど、おもいっきり遊んで楽しんで頑張った1日。楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

またのお越しを、次回の講習を、スタッフ一同楽しみに♪楽しみにお待ち致しております( *´艸`)

◆ダイビング ログ◆(2020.02.02)
 天候 ☀ 気温 12.0℃ 水温 14.5℃  小潮 
(FunDiving)
1DIVE ポイント 枕島 潜水時間 55分 最大深度 10.5m
      透明度 ~10m
2DIVE ポイント 枕島 潜水時間 55分 最大深度 11.5m
      透明度 ~10m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
九十九島の水中世界 佐世保の海 2020年のダイビング 2月の海 ドライスーツシーズン 海だ ダイビングへ行こう 休日の過ごし方 オープンウォーター講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事