佐世保・九十九島の水中風景

本日は講習Dayなり~でもって認定~(´▽`*)

今日のわんだーは…
『カメラSP&AOW講習&レスキュー講習』
と、様々なコースを楽しんできました~!!


《カメラSP》
Myミラーレス片手に、使い方をお勉強。いろんな機能を使ってみたりして~♪♪
構図も考えて~素敵な写真が沢山撮れていましたね~。

でもってでもって。。。
カメラスペシャリティー☆認定
これからも水中での出会い、いろんな素敵な瞬間を残していってくださいね(*´▽`*)

《AOW講習》
今日はDEEPとマルチレベルコンピューターをお勉強。
深さの経験~深度下で空気がいかに圧縮されてるかを見てもらったり~
色の変化も見てもらって~。コンピューターもばっちり見れていましたね(*´ω`)

最後はしっかり安全停止も出来て完璧~~次回もよろしくお願いします!!

《レスキュー講習》
パニックダイバーへの対処や水面で溺れているダイバーへの対処、水中での対処など~
事故者役さんにも頑張ってもらって、みっちりお勉強です~( *´艸`)

「要救助者発見!!水面で溺れている人が、、、レスキュ~~~~!!」

ロープ付フロートが届かないときは浮き具をもって救助だ~。
次回も頑張りましょう!!お疲れ様でした~。
事故者役お手伝い頂きありがとうございました。めっちゃ助かりました~(#^.^#)

久しぶりに見つけた~♪♪
深場のイソギンチャクにいたのは「アカホシカクレエビ」


オドリカクレエビはちっちゃい子から大きい子までわんさか。

サラサエビはきれいに整列。お利口さんやね~(*´▽`*)

オルトマンワラエビの隣に、、、透明なオルトマン!?!?

脱皮殻でした。あら~きれいに脱いだとね~。

浅場の穴にはコケギンポ。今日も可愛いお目目をきょろきょろさせとりました。


イサキもいっぱいやった~スズメダイも交じっててきれいでしたよ♪♪

ご参加の皆様、1日お疲れ様でした~。
またのお越しを楽しみにお待ち致しております♪

《おまけ》
昨日ね、お客様がいっぱいの巨峰を持ってきてくれたんです。
これがまた、めっちゃ甘くって美味しくって、、、食べだしたら手が止まらんくなると~~
今日もみんなであっという間に完食です!!ご馳走様でした~(*´▽`*)

食欲の秋やね~食べ物が美味しかね~お腹の成長が止まらんね~(+o+)
あっっ、今日は一五夜や~ん。
お天気もいいし、今夜はお酒片手にお月見かな~

◆ダイビング ログ◆(2015.09.27)
 天候  気温 27.0℃ 水温 24.3℃  大潮  風波
《カメラSP》
1DIVE ポイント 浮瀬 潜水時間 50分 最大深度 12.5m
      透明度 6m~
2DIVE ポイント 浮瀬 潜水時間 50分 最大深度 20.0m
      透明度 ~6m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の カメラスペシャリティー&アドバンス講習&レスキュー講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事