放置系鹵獲日記

GCB(ガンダム カードビルダー)
戦場の絆
GNO2

3連勝中^^

2007-02-14 01:56:41 | GCB
結局連休中は3日連続で出撃したヲヂさんですw

ソフトバンクのキャンプでも見に行こうかと思ったが
土曜日4万超、日曜5万超の来場者とのことで、
自転車でも行けるにも関わらず諦めた次第。

5万人っつうたら甲子園球場の観客並みですよw
「甲子園球場には駐車場はありまへ~ん」なので
大概の人は阪神電車で行きますが、残念ながら
宮崎には宮崎交通のみw

おかげで駐車場は朝9時には既に満車とのこと。
夕方には帰宅ラッシュで周辺道路は大渋滞。
出かける方は公共交通機関をご利用下さいませ。

そんな話はおいといて、ビルダーですが
日曜は千円のみでめぼしいカード無し。

月曜は朝から出撃。
3クレ目あたりのドアン島で後入り対戦される。

こちらのデッキはマッドアングラー隊。
 ブーン+グラブロ+強裂
 Rシャア+ズゴッグS+ルナチタ
 アカハナ+アッガイ+カスタム忘れ
 ボラスキニフ+半壊アッガイ+伏兵
 艦長マリガン

実はこのデッキにはかなりの自信有りw

今は無理やりRシャアを使ってるので、これを
アイナあたりに変えれば、ボラちゃんにゾック+高ジェネ
アカハナ+伏兵アッガイにすれば、ジオン水泳部の
ガチデッキが完成する。

で相手の方は、デニム隊+ゴッグで艦長不明。
ちなみに土曜に対戦した人とは別人ですw

ドアン島の右側をグラブロとアッガイで潜行。
先行してきたジーンを青撃ちブーメランで一撃。
さすがのゴッグもかなり効いたらしく、一時母艦に非難。
デニム機はアカハナで格闘。

この人も単独攻撃が多かったのでかなり戦いやすかったです。

グラブロを補給に下げている間にアカハナが落とされましたが、
ここで真打ちRシャア登場^^
赤ズゴでないのが残念ですが、青ズゴでもかなりつおいw

戻ってきたアカハナも数々の攻撃を華麗に回避し、
危なげなく「わが軍の勝利です」^^

午前中の部は5クレ目にお団子娘を引いたので撤収^^
時間も遅いので午後の部は次回。

現在までの獲得レア
 ランバ・ラル(1枚ヲク行き) 半壊ダム(2枚ヲク行き)
 BD3(ヲク行き) セイラ・マス
 EXAMシステム(リミッター解除)
 EZ8(降下パック) ララァ・スン(1枚トレ)
 アクトザク MCダム チェーンマイン
 旧レビル 旧アムロ ジオング(ヲク行き)
 シャア・アズナブル

店・ヲク購入
 鹵獲兵器 ガトシー(フル) テムパ 壷
 ジオング LRBR RBR ハイハン2枚
 アプ3 シロー アイナ シャアザク Gアーマ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の通りの中日ファン (どらさぶろう)
2007-02-15 05:28:58
おお、原作編成人がここにも1人w

水場は何か避けてしまいますね、最近・・・
カード入れなおすのが面倒(ry
水母艦の維持にグレートキャニオンは欠かせませんw



で、最後に一言。

「ソフトバンクは敵だ!」
どうもです★ (みーくん)
2007-02-15 23:48:16
はじめまして★
シャアの香りにつられてやってきました♪
はじめてブログ作成してみたので、
よかったら見に来てください。
http://geinoujingoods.seesaa.net/
最初はシャアをとりあげていますので★
あっがい萌え (ヲヂさん)
2007-02-17 10:50:20
>どらさぶろうさん

確かにデッキ組み換えの時間は掛かりますねえ^^;
でものんびりやってると千円で2時間ぐらい
遊べるメリットがあったりしますw

最近対人戦の危険が無いときは、届いたガルマを
入れた「ザビ家の一族」デッキで遊んでます^^

UCドズル+アクト+ゲルシ+ゲルビ
ガルマ+ガルマザク+3ガト+マゼラ
UCキシリア+アッザム
艦長:ゼナミネ

旧ギレンを入れる日は遠い。。。