をっかむのサモンズボードブログ

【挑】碧き獣からの挑戦状を攻略

こんにちは。

エンシェントグリムの難しい方です
これは中々の難しさでしたね
クリア出来なくても簡単な方で周回してスキルマに出来るという優しさ仕様

あ、カテゴリは消費スタミナからみて滅にしてますが、難易度は滅以上だと思います笑

難しい方でもミッションがあるので、チャレンジするのもありですね
とはいえ今日ぐらいしかないですが笑

ひっぱりだこなユオンパーティ
20200312171617100.jpg20200312171637982.jpg
全員翠煌
必須ソウルはスタン耐性
スタン耐性は10くらいあれば大丈夫
あとは攻撃力やHPで

フロア1
20200312171813391.jpg20200312171819691.jpg
24コンボを叩き出してデバフ割り込みさせて、嫁セレッサでズドン
割り込みさせるときは右の画像のように配置しないと誘爆部分でやられますのでご注意

フロア2
20200312171954993.jpg
先制でバフ消し
15コンボで3ターンダメスキ防御低下割り込み&3ターン封印
さらに18コンボ以上で発狂ですので、割り込み前にトラップ撒くか封印耐性で弾いてダメスキが主な突破方法
というかそれしかないと思います

フロア3
20200312172156916.jpg
先制で封印バフ消し
4ターン目に即死ダメージ撃ってくるので、そこに合わせてスタンさせます
こっちにもスタンダメージ食らわせてくるのでその為の耐性です

スタンさせたらこちらに回避アップ15ターンかけてくるので、これを次のフロアまで持ち越せるように突破
ブロックはカチカチなのでユオンの防護貫通トラップを踏ませて突破
ユオンのデバフかかってれば速いですが、逆にないとすごくグダります

ボスフロア
20200312172437071.jpg
進化前
先制で即死物理ダメージ撃ってきますが、
前フロアのバフがあれば無傷です

4ターン目に右下か左上1方向矢印になった時、ユオンのスキルで被ダメ増かけてボスが設置する罠踏ませて突破
他には覚醒トヨタマやキンスイの敵攻撃力上げるスキルで突破もできます。
1ターンで沈めないと発狂します。

進化後
2ゲージあります
シアスキルとユオンのデバフと嫁セレッサでワンパンなんですが、ゲージ更新時に覚醒ベリアル範囲に30ターンバインドと体力反転してくるので、配置には充分注意
2ゲージとも同じ方法でワンパン

嫁セレッサ→覚醒デルフィニウムの方が安定しました
20200312172911595.jpg
というのもナイトメアを突破する際にシアスキルとエンハ&デルフィだけで突破出来るので、ボス進化前にユオンを温存出来るのというのと、進化後ボスは嫁セレッサでもユオンのデバフがないとワンパン出来ないので、やることが一緒というところです
耐久もデルフィが上ですし、アティエのところも嫁セレッサなしで突破できるので、総合的に見てもデルフィの方が適任って感じでした。

こっちを周回とかじゃなくてほんと良かった…

というわけで、をっかむでした(・ω・)ノシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【滅】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事