をっかむのサモンズボードブログ

【塔】トルブクガスの塔 最上層を攻略&メンテ待ち

こんにちは

トルブクガスの塔が報酬リセットされたので登って来ました

クロユリパーティで登ったら簡単に登れたので再度登頂

どちらもクリア時のスクショしか撮ってないのでほぼ解説のみになりますが、お許しください

20180413141720012.jpg20180413141724285.jpg
全員クロユリ回復のリーダースキルに入るHPになってます
副属性は煌にしてますが、冥でもいいかも

フロア1~3
ディアボロスのスキルをフロア4突入までに発動させたいので、クロユリの回復をかけてターンギリギリまで粘ります
回復のお陰で危なげなく突破出来るかと思います
フロア3突破時にディアボロスとクロユリのスキルをかけ忘れないように

フロア4
シェイドのスキルでダイオール全滅
フォンセのスキルでデスファレウムの回避を消してワンパン

フロア5
フォンセ以外で殴れば軽く突破出来ます
縦列と横列の遅延に注意

ボスフロア
20180413142509578.jpg
一応2体で囲んでフォンセでワンパン


2周目
20180413142617738.jpg20180413142621932.jpg
やってみたかっただけのシアパーティ
シアにはTPソウル付けてます

フロア1~3
シアのカウンター発動させて蹴散らしますが、フロア1突破時にホルスかトルヴェールのスキルをかけておくとフロア2の突破が楽になります
フロア3突破時にトルヴェールとアティエのスキルを使えるように
シアは覚醒出来次第覚醒で大丈夫です

フロア4
トルヴェールからのアティエでダイオール全滅、デスファにバフ消し喰らいますが回避は消されませんので気にしない
スキルに気をつけて殴って突破

フロア5
半分手前くらいまで減らしてから覚醒シアのスキルを共鳴柱絡めて3マス当てれば突破出来ます
突破時までにトルヴェール覚醒させてスキル使用可能状態にし、さらに攻撃アイテム踏んでおくと良い

ボスフロア
20180413143918838.jpg
トルヴェールの覚醒スキル発動して、攻撃アイテム踏んでればワンパン

踏んでなくても共鳴柱の位置によってはワンパン
最悪でも2パンでおしまいなはず

今思えばクロユリパーティでディアボロスではなくカティでもダイオール抜けたなーなんて思ったり

シアパーティは自分が見る限りではクリア報告がなかったので行ってみようって感じでした(入念なダメージ計算はしましたが笑)

他にはこんなパーティで挑んでみました
20180413144553194.jpg
スバルパは結構いい所まで行ったんですがねー
詰めが甘かったです
もう少し練れば行けたかな

20180413144558647.jpg
思いつきでアステール呪いパ
呪いの運が絡みまくりで2突破出来ずに撃沈…

20180413144604369.jpg
チュチュパもやってみましたが、やっぱり回復がいないとキツいですね


20180413145308534.jpg
さて、長時間のメンテナンスですが
エイルヴュラーとイヴリースの覚醒が決まってますね

気になるのは強化モンスター…
ついに土星が強化されるのか!?

コパピーのソウルスロットが増えたってことは!??
スロット2個消費の新ソウル実装!?

色んな期待が高まりますね

メンテ明けまで正座待機です(仕事しろ)

というわけで、をっかむでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【塔】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事