と金のスローライフ

毎週日曜日10:00~NHKEテレ『将棋フォーカス』の将棋講座など楽しみに見ています。

聖の青春

2016-11-18 08:14:54 | 趣味




村山聖を知ったのは



もうずいぶん昔になる。



ビッグコミックオリジナルだったか、『聖』というタイトルで、山本おさむ氏が連載していた。








 その後、小説『聖の青春』(大崎 善生著)

を読んで、また感動もし、また泣けた。





東の羽生、西の村山と実力を競っていた両者である。



NHK杯トーナメントでも何度か両者の対決を観てきた。





村山の師匠、森信雄氏がブログで、映画『聖の青春』について記述しているので、良かったらご高覧ください。



【森信雄の日々あれこれ日記】


また、改めてご覧になりたい方には『ブックマーク』からもご覧いただけます。



さて、いよいよ明日『聖の青春』が封切りです。


待ち遠しかった(^^♪


また、泣けちゃうかも・・・www






心よりご冥福をお祈り申し上げます。



















  励みになります
   ↓  ↓ 
人気ブログをblogramで分析





 ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。