ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

ササゲ2種

2015年08月23日 | 園芸
今年は去年の残りだねの「姫ささげ」と数年前に勝ったまま残っちゃった丹波産のささげの2種を蒔いてみた。
八百屋で買ったささげも芽が出た。

そして、今年は種をとるのでさやが乾燥するまで待つ。
ようやく乾燥して、茶色になってきたので収穫。


これが丹波のささげ。


ケロの頭の上のひょろ長いのが姫ささげ。


左が丹波のささげ、右が姫ささげ。

ちょっととるのが早かったみたい。
でも、ちゃんとできました。

後はお赤飯を炊くのが楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の緑たち | トップ | ナポリタン食べたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事