ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

芽が出ました

2022年10月30日 | 園芸
日の出前は寒いけど日が出ると心地よいです。
こういう時は外に出て畑仕事をしたいのだけれど、仕事がたまっていて長いこと外にはいられません。
短時間で垣根の剪定、ゆずの剪定をしました。
ゆずは本当にめんどくさい、というか痛い。
あのとげ何とかしてほしいです。
しかも、種から育てているから、いまだに花が咲きません。
あと何年かかるか、それとも一生花を咲かせないのか。
剪定もままならないまま悶々と過ごす私。

ビオラは順調に芽を出していてほっと一安心。
もう肥料をあげてもよいかも。


キンギョソウが出てきてうれしいな。
種の撒き方下手ですね。かたまってしまった。


ナデシコのほうは音沙汰なし。
2世は発芽率低しです。


バラは順調に一つずつ咲いてます。


オレンジはこれからね。


小菊はもうすぐ咲くでしょう。

冬場はとげとげシリーズのゆずと山椒を選定してすっきりさせることを目標にしたいと思います。
特にゆずはひどい状態なので、ちょっとずつ確実に処理していきますよ・・・というのは今の気持ち。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜は煮るに限る | トップ | バラの種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事