ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

水仙だった!

2016年10月29日 | 園芸
しばらく前に植えた球根。
芽が出てきました。

植える前はほとんどアイリスと思っていたら
なんと、ほとんど水仙でした!!

ちゃんと見れば違いは判るんだろうけど、素人のはかなさよ・・・。
じゃなくて、浅はかさ・・・。

とはいえ、水仙は好きな花だし、これだけあると言うことは
きっと、去年の全種類が保管されているはず。
楽しみなり…。

ちなみに、小さい球根にアイリスありました。

こんな感じ。
これでも花は咲くのかなぁ。


プランターのほうにもアイリスらしき芽とクロッカス、フリージアらしき芽が出てきましたよ。
春はまだまだだけど、花に向けてまず第一歩だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘチマたわしの作り方 | トップ | バラの差し芽快調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事