ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

頑張れグリーンカーテン

2019年06月30日 | 園芸
グリーカーテン用に導入したおかわかめがするする伸びてきました。
伸びたはいいけど、葉が小さいねぇ。
肥料が足らないのかしら?


隣に移植したツルムラサキも順調に伸びてます。
ツルムラサキは茎も太いから重たそう。
華奢なフレームは持つかしら?

ここには去年の残り種の朝顔、
隣から落ちてきたムカゴから出た山芋、
ユウガオも植えて、雑多のグリーンカーテンを目指すも、
いずれも植え付けが遅くて、今一つ伸びてない。
グリーンカーテンとして役立つ日が来るか心配。
あと、おかわかめも食べたいな。


ツルムラサキのこぼれ種から出た芽は今週もおひたしにしました。
若いうちだから苦みも少なく、おいしいよ。
たくさん出てるから、来週も作れそうです。
緑の野菜が取れてうれしい。

そういえば蒔いたターツァイは本場が出る前になめられてしまいました。
今年もガックシです。
今度は、苗を育ててから、畑に入れてみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れる庭の花 | トップ | 薄荷が育ちすぎる件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事