ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

バラの植え替え

2014年12月21日 | 園芸
いつの間にか増えた我が家のバラ。

はじめはいただいた花を挿し木にしたもの。
それから花束をもらったり、花束から頂いたり…。

気づいたら6種類で

こんなに鉢が増えちゃった。

なので、今回は植え替えのタイミングで鉢を減らしてみる。


赤玉土と腐葉土を1:1で混ぜる。
バラのいいところはいい加減でもちゃんと育つこと。
以前シクラメンでいい加減な植え替えをしたら枯れてしまったけど、
バラは大丈夫。


よく育ったバラを鉢から抜くと根がびっしり。
冬場だから根も切って上も切る。


こんな感じで。

6種類それぞれ2鉢残してあとは処分しました。
ちょっとすっきりしたなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい出てきた | トップ | バラのタネから芽が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事