ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

梅が楽しみ

2024年02月11日 | 園芸
雪は降ったけど、暖かっくなってきました。
ということは、恒例の花粉症の季節。憂鬱です。

梅のつぼみが急に膨らんできました。
来週には咲き始めるかな?
今期は太い枝も切ったので、心配したけど、割とたくさん蕾がある。
楽しみ、楽しみ。


沈丁花は全く手入れしていないから、根詰まりもして、元気ない。
少し咲くだけでよい香りだからいいかな。
今年は、植え替えようかな。難しいと聞いているから、心配だけど。


冬越しのバラのつぼみが、少し開いてきたかも。
でも、色あせしてるからダメかもです。


ラベンダーは枯れたのも出てきた。
春までがんばれ。あと少し。


金魚草もまた咲きそうです。


金魚草と思っていたら、違ってました。
なんだろう?何を蒔いたか忘れてしまった。


ビオラは根付いた様子。
しっかりしたら地植えにしましょう。
今年も沢山咲きそうです。


さやいんげんもまたなりました。
春まで持つかな?

今年の冬はそこそこ花も咲いて、にぎやかでした。
これから梅が咲いて、菜の花が咲いて、球根類が咲き始めます。
楽しみ、楽しみ。
でも、花粉がつらい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、降ったねぇ | トップ | 月を撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事