ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

ウイスキーに合うおつまみは・・・

2021年05月22日 | グルメ
昨日は風が強かった。
おつまみ用の食材を前日までに買っておいてよかった。
牛肉の切り落としをトマト煮します。

ニンニクと玉ねぎを炒めて、肉投入。
色づいたらカットトマト缶投入。
ケチャップとソースと塩で味付け。
賞味期限切れの粉末ローリエも入れ、煮込む。

できた。
味が今一つぼやけてる。
コショーをかける。
うん、引き締まった。


こいつでウイスキーを飲む。
お酒というのは割らないのがいいね。
なんていうとたいていの日本酒は瓶詰の前に割ってあるらしいから日本酒飲めなくなっちゃいます。
まぁ、お酒は気から、と言うこと。気分がいいのがいい飲み方。

トマト煮とウイスキー。
なかなかいい感じで、あっという間に飲みすぎちゃいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本葉が出た | トップ | 納豆スパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事