ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

高尾山に入った話(3) ~高尾山に登ったよ~

2018年04月01日 | 旅行
高尾についた。
待ち合わせにも間に合い、いざ、登山。


おいしそうなお店だけど、ジャンクなフードでおなかいっぱいなのでスルー

もう日が傾き始めてますから、なるべく交通機関を利用する。
齢だしね…。


ケーブルカー乗りました。
すごいですねぇ、この傾斜。
割となだらかから急斜面に切り替わる感じなので、
ケーブルカーの床面が平行にならないのね。
満員だから、立ってるんだけど、結構きついっす。

でも、あっという間に到着。
こっから歩き。
途中、階段もあり、なかなかですよ。
寒いのに汗をかく。
そして、

天狗様のお出迎えです。

さらに上ると

こんなお堂があります。
とにかく、山頂に行って、日のあるうちに下りたいからノンストップ。


こういうのを見るとお寿司をいただきたい。
私が行ったことのあるお寿司屋さんもありました。
昭和29年。
お寿司屋さんは戦後の食糧統制で営業できなくなるピンチがあったと聞く。
昭和25年に統制が解除され、きっとお寿司屋さんが繁盛しだした頃なのだろう。
関東圏ばかりでなく北海道の寿司屋さんの名前もあり、なんだかわからないけど感慨深い。

さてさて、日もだいぶ傾き、寒くなった。
下山して、今宵は温泉&飲み会なり~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山に行った話(2)~ナポ... | トップ | 高尾山に入った話(4)~締... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事