42歳新米ママ日記

2歳児クラス登園3日目

昨日は定休日だけどたっちゃんは保育園。

今日もですが、全然ダメ🙅‍♀️

保育園に近付いてくると、
「いかないーせんせいやなのー😭

と泣きべそ。

まぁ思えば去年の始めも1ヶ月くらいこんな感じだったなぁー。

見てる限りはよさそうな先生なので…

早く楽しく行けるといいね。

ママは毎日お別れが辛くて😢

かと言って、さらっと行かれるのもそれはそれで寂しいんだけどね🤣

☆☆☆

昨日はたっちゃんを送ってから、午前中は家の掃除をしてスッキリ。

お昼は旦那と久々に焼肉を食べに行きました😋

旦那もだいぶ疲れてたようなので、パワーチャージ。

やっぱり美味しいもの食べると元気出るよね。

午後は旦那は寝ると言うので解散し、私はたっちゃんの春服を買いに近くのショッピングモールへ😊

その後お庭に植える花を探しにホームセンターへ。

家に戻ってお花植えました✨


サンタンカとイチゴ🍓

外壁が赤なので、郵便受けの下に赤い低木が欲しくて、サンタンカ。

南国の花なんだけど、越冬出来るかな~。

環境に慣れてくれればいいんですけどね✨

イチゴはたっちゃんが喜びそうなので☺️👌

収穫が楽しみ✨

シンボルツリーはオリーブ。

いいのが無かったので、ネットで注文。

明日届きます❤️楽しみ✨

庭の隅にはオージープランツで作ったなんちゃってロックガーデン🌱

まだ映える程育ってないのでカッコ悪いけど一応記録用に📷️




セダムが伸びてきたらいい感じになる予定🤔

旦那は「おれにはわからん」とノーコメント🤣

私は毎日少しずつ伸びてくる植物たちに生命力と元気をもらってます💪

やっぱ植物はいいな。
いずれはそんな仕事をまたしたい。

ぐんぐん育てよ~✨

フェンス回りにはバラをいっぱい植える予定🌹

北側の家の裏には紫陽花を色々植える予定🥰

大変なので少しずつ、何年もかけてやろうと思います✨


Mちゃんママに頂いたイチゴ🍓
甘くて美味しかった✨


イチゴ持ってトトロ見るたっちゃん🎵

昨夜は早寝しました✨
久々に9時間半も寝た‼️

そして明日からまたお弁当ラッシュが😱💕

嬉しい悲鳴です✨頑張る😆👍️❤️

明日はたっちゃんも泣かないで行けるといいね~🥺

コメント一覧

wisteria20210609
@pukutaromama ぷく太郎ママさんこんにちは❣️コメントありがとうございます✨
今が植え付けのチャンスなので暇を見てはちょこちょこせっせと石を運んでいます(笑)
昨日生えてなかった芽が出てきたりすると感動ですよ✨是非植物を生活に入れてみてください🎵
たっちゃんは今のところノーコメントでしたが…サンタンカのつぼみを見て「ライチ」と言ってました🤣確かに🤔
pukutaromama
色んな植物が大きく育つ準備中ですね〜♫私は育てる系が全くだめなので、お庭いじりされる方尊敬します✨
これからの成長や、いちごへのたっちゃんの反応、楽しみですね😍
wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんおはようございます❣️
コメントありがとうございます✨

すーちゃんももう保育園行ってるんですね😳ホントに泣かれるのは辛いです😢毎朝私もメンタルやられて⤵️まぁそのうち慣れるだろうな~とは思うのですが…。0歳クラスは先生も優しいけど、たっちゃん1歳クラスに上がった時はやっぱりそんな感じで先生もちょっと厳しい?と言うかご年配?でずっとギャン泣きでした😭すーちゃん、早く慣れるといいね🥺

ミミママさんのお家も紫陽花スゴいですよね✨色んな品種ある~✨うちも母の日の度に紫陽花あげてたので実家の庭にはもりもり紫陽花ばかり。引っ越してくる予定です🤗
城ケ崎、隅田の花火、おたふく、色々あります✨是非お近くなら品種交換したいですね~‼️
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
隣の甥っ子の子供が、春から保育園変わってお慣らし保育中。今1時間で、ママが行ったり来たり。
今までは6人に3人の先生だったのに、今は23人に5,6人の先生で、迎えに行くといつも泣いて
いるので辛いとママが言っています。(パパの会社を手伝うため転職する)たっちゃんもすーちゃんも頑張れ!!

お近くだったら、アジサイの種類色々植えているのよ。挿し木でつくから上げられるのにねぇ。
今までも我が家の紫陽花、あちこち里子に出しましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る