42歳新米ママ日記

中耳炎からのアレルギー

午前中は耳鼻科。

7:30からの朝のネット予約で7:33分になってしまったら、もぅ75番目😨

恐ろしい。

結局かかれたのは11:20分。
それまでお店で仕込みで来たから良かったけどね。明日はお弁当めっちゃ忙しいので💦

朝起きたらケロッとしてて全然痛そうじゃなかったのが幸い。

小粒のグミ持ってって待ち時間を潰してなんとか乗りきりました🙌

ごっそり耳垢取ってくれた😂

たっちゃん大泣きだったけど、逃げずに受け入れて偉い👏

結局中耳炎でした😭

熱の無いのもあるんだって。

お薬いっぱい💦たっちゃんの苦手なシロップも🥲

はぁ気が重い。

案の定、飲ませるの大騒ぎでした😑


そしてお昼食べながら仕入れに行って

午後は先週のアレルギー検査の結果を聞きにまた病院。

恐れていた事実が判明。

…猫アレルギーでしたー😭

それもなかなかの数値。

犬も。あとスギ花粉と、ハウスダスト。

びっくりしたのが
牛乳、小麦、米、卵、ピーナッツ、大豆、鶏肉

食品ほぼ引っ掛かった🤣

いやいや。何食えって言うんだよ。

これらを食べても何も起きないんですけど…って先生に確認したところ

それでも何かの反応は出てると思う。

と。

具合の悪いときは控えてくださいとのこと。

そして、結構思ったより色々アレルギー出てますねーと

またここでも色んな薬を処方されました😮‍💨

これはもぅ気にしていたら生きていけない‼️

見なかったことにしよう。

まぁでも、気になってたことなので知れて良かったです。

これって大人になると改善するものなのだろうか?



たっちゃんはいたって元気です🙌

まめみちゃんとも変わらず仲良し💕




まめみちゃんのマネ😀

だって🤭

いつか抗体がつくことを祈る‼️



そして最後はいい話✨
たっちゃんこの1週間おもらしゼロ‼️

夜も漏らさなくなりました☺️👍️

その代わり深夜に「ママおしっこ😀」って起こされるけどね😑

でもスゴい‼️

絶対オムツ外れ出来ないと思ってたのに✨

外れるもんなんだねー🥺

あとは💩さえトイレでしてくれれば完璧なんだけど…

こじらせております🙈


熱はないので明日は保育園行けそう✨

良かった‼️

そして明日の昼はお弁当120個😂

早く寝ろって?

はい!今日はもう寝ます!




コメント一覧

wisteria20210609
@reomama518 makiさんこんばんは🤗
そうなんですよー🥺びっくりたまげました😭
えぇっΣ(Д゚;/)/makiさんも猫アレルギーなんですか???衝撃🤣そして心強い✨
たっちゃん触ったりしても全然かぶれないし、食品もホントに小さい頃初めて小麦食べた時にちょっとぶつぶつ出たくらいでそのあとは平気だったので全く心配していなかったのですが…まさかの全部引っ掛かるという🤣
大人になれば治るものなんですかね🤔
なんなら私も実はいっぱいあるのかな😅
まぁでも注意はしながら気にしないようにしようと思います💪
いつも応援ありがとうございます🥰
reomama518
お邪魔いたしますっ♫

えええーーーΣ(゚Д゚)
すごいアレルギー引っかかってますねっ!!
私も猫アレルギーですよぉww
でもレベルは2ですけど
以前、ウサギを室内で飼っていたので
イネ科のチモシーって草を主食にあげていたら
イネ科のアレルギーがマックスで振り切れましたw
あと病院のオペの滅菌で仕事していたので
ゴムの手袋を付ける頻度が多く
ラテックスアレルギーもマックスで振り切れてますw

たっちゃん本当に何を食べればいいのかわからないくらい出てますねっ・・・
小学校上がるまでに治るものもあると思いますが
蕎麦アレルギーの人がひっくり返り3日間意識なかったと聞いて怖いものだわっと思ったことがあります
知り合いはゴマで体が痒くなると言っておりました
色々大変ですが症状が出ないことを祈っておりますっ♡
maki
wisteria20210609
@cyacya cyacyaさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

中耳炎、こじらせず早く病院に行って良かったです☺️お陰で今日は登園出来ました🙌
けど、薬飲ませるのが大変で…。ちょっと良い方法を考え中です😅
アレルギーびっくりでしたよ😨うちも食品アレルギー全く無くて、良かったね~✨と言っていたのに…。いっぱいあるやん‼️…でもさすがにこれだけ出ちゃったら食べさせるもの無くなっちゃいますもんね🤔気にしてたらホントに何も食べれなくなっちゃう🥲
ちょっとだけ気を付けつつも頑張ります🥺
トイトレの方もだいぶ進んで偉い🤭やっぱりおパンツをたっちゃんの大好きなピンクにしたのが正解ですね😁💕作戦勝ち🤣
💩くんは…。気長にですね😑
cyacya
こんにちは。
中耳炎、痛みが引いて熱も出ず、軽く済みそうで良かった😊
アレルギー、びっくり‼️でも、ママの見なかった事にしよう精神、素晴らしい😁あまり神経質にならずに、気をつけてあげれば良いと思います。(家の子ども達、食物アレルギーないから、わからないの💦無責任でゴメン)
オムツ、取れて良かったね〜😁ママの努力の賜物です。ウンチ君は焦らずゆっくり見守ってあげましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る