42歳新米ママ日記

毎日お料理男子!

最近はキッチンに立つのも一苦労…

なぜなら。

この子が飛んでくる🤣

「ぼくもおてつだいするよ😀」

…だ、だよねぇ😅ありがとう❤️💦

まぁ、何するにも時間かかって大変です😨

何しろ私の家事は…仕事の合間!休憩の合間!とにかく時短時短!なのでね😂

でもたっちゃんが意欲的にお料理してくれることはとても嬉しいので、

そこは母らしく!優しく見守ることにしています…

が‼️

今日は海老炒飯😋


まずは玉ねぎと人参を炒めるよー

まぜまぜまぜまぜ…

ちょっと!早く‼️焦げちゃうよ‼️

たっちゃん‼️ほら‼️早く混ぜて‼️

…「ママ、おこってるの?」

…とうとう言われてしまいました🤣


だってさー。炒飯は強火で手早くが基本じゃん?

「怒ってないよ‼️早くやらなきゃ焦げちゃうんだよ‼️ほら見て‼️もぅくっついてきちゃった‼️」

と焦らすと

「ほんとだ!くっついちゃった!はやくまぜなきゃ!」

と言ってくれるたっちゃん、ホントお料理男子だわ✨

まぁそんなこんなで本日も完成~👏

木村さんのピンポーンにも無事間に合いました✨

そして、大好きなソーセージもたくさん入れたので

無事完食してくれたそうです😊

良き良き!💕


世間は三連休、今週は運動会があちこちであるらしく毎日お弁当が忙しい~👏

ちょっとママお疲れ気味です💦

うーまだ明日からまた祝日があるのか💦

休みまで長いなぁ💨

頑張りますか‼️


コメント一覧

wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
いつも応援ありがとうございます✨
料理男子は毎日私のキッチンを荒らしてきますが、負けずに頑張ります😂昨日の炒飯はなかなか過酷でした😅次はパスタにしよう😋
お団子とかも一緒に作ったら楽しいんでしょうね~✨私もやっとお料理やりがいが出て嬉しいんです‼️たっちゃん偏食で、何作っても無反応だったので😢作る楽しさを覚えてくれたのは有り難いですね❤️
なおとも
こんにちは!
お料理男子もママも頑張ってね!応援していますよ。それにしても、たっちゃん良い手つきですね。素晴らしいです!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る