見出し画像

42歳新米ママ日記

お盆ですってね

今日のランチ☀️🍴
うちのハンバーグはデミグラスかガーリックのソースを選べるんですが、夏でも断然デミが人気です😳夏は絶対ガーリックだと思うんだけどなぁ🤣

さすがに今日はお盆の真っ最中なのでランチは暇でした💤
しーかし夜は怒涛のテイクアウトラッシュ💦💦💦
電話鳴り止まず、まさかの食材全部無くなり💦
新人バイトくんが、この店怖い😱とびびっておりました(笑)

テイクアウトでもご注文頂けるのはありがたい😭応援してくれるお客様のために、頑張らないとな😭


たっちゃんはと言いますと、相変わらずぐずぐずで😣
今朝は保育園に行く車の中で泣きました😉👍✨
すごい😆⤴️これは、家から泣かれる日もそう遠くないぞー😂💦
恐ろしや…

でも今日は、色々策を練った離乳食を完食✴️出来たし!
(食材を小さくする、味を少し濃い目にする、ふりかけ入れて味に変化をつける!)

月曜からお店が三連休なので、たっちゃんは明日日曜日から保育園お休みで4連休~⤴️
コロナで実家にも行けないし、なんの予定もないからいちゃいちゃして過ごそうと思います❤️

9ヶ月になってからたっちゃんの中でも色んな変化が起きてるみたい。
私を求めて泣いてるのに抱っこすると余計泣いたり。
ぐずぐずして何かを訴えてるんだろうけど、私にはちょっとわからない⤵️
たっちゃんが喜ぶことを、この三連休で見つけてみたいと思っています😳

お母さーん!探り探りがんばろー!

たっちゃんが毎日笑っていられますように✴️

全然お盆な気がしない、今年のお盆でした✨
おばあちゃんちに行きたいな~。

コメント一覧

wisteria20210609
@titan33 ちぃたんさんコメントありがとうございます😊🍀そっかー!匂いの問題😳全然気付かなかったです😅それでデミのが多いのか~✴️納得です‼️すっきりしました(笑)
うちも今日からまた3回食にしましたよ~⤴️体重が全然増えないので😅ホントに1日食事に追われますね💦明日からの三連休で卵と乳のベビーフードに挑戦してみます🙋ヨーグルトとか食べれるようになったらおやつの幅も広がりますよね~⤴️
せっかくどこにも行けないからゆっくり色々チャレンジしますー🙆気負わずのんびり行きましょうね~🍀❤️
titan33
お盆中の営業お疲れ様でした。わたしもランチで頼むならデミ派かな〜夜ならガーリックでも良いな♫(単に匂いの問題です😅)
相変わらず保育園で泣き泣きなんですね…今日から4日間いっぱいママを満喫出来たら良いですね。
そして、完食おめでとうございます♫性格が出てきて好き嫌いが出てきて、、これもまた一つの成長なんですよね、きっと。
これから色んな成長がみれるのが楽しみですね♫
なかなか実家に帰れないのは辛いと思いますが、お盆頑張ったぶんゆっくり休んでくださいね〜‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る