ヨンハ君と一緒旅

皆さんに素敵な出会いがありますように。・。・゜★・。・。☆
ず~っとヨンハと一緒旅♡

HAPPY BIRTHDAY

2018-08-12 02:08:42 | パク・ヨンハ




今日はヨンハのお誕生日です。



毎年この時期はお盆だったりで



バタバタ落ち着かなかったりするんですが



今年は家族みんな仕事でいつもよりも静かな1日。



外へ出ても暑さでうんざりなので



クーラーきいた部屋でヨンハの歌を聴きながら



ごろごろするのもまぁいっか^^;




あぁ、久しぶりにこのヨンハ見た(〃ω〃)  可愛すぎ(〃ノωノ)




そしてヨンハのお誕生日といえばペルセウス座流星群☆



天体観測に興味があるわけでもない私ですが



「流れ星が見える可能性が高い☆彡」



この単純明快さで空を見上げるのが結構楽しみだったりします( ̄m ̄*)



暑いのがキツイんですが^^;




国立天文台のサイトには



「多くの流星を見ることができるのは、12日の夜を中心にした3夜ほどでしょう。


21時頃から流星が出現し始め、夜半を過ぎて薄明まで徐々に流星の数が増えていくと考えられます。


日本でのいちばんの見頃は13日の未明だと思われます。


空の暗い場所で観察したときに見える流星の数は、


最も多いときで1時間あたり40個程度と予想されます。」



と書かれてあります。


ペルセウス座流星群2018




ただちょっとお天気の雲行きが怪しい(~_~;)



今年は星じゃなく街中に雨を降らせてくれるのかな(;^ω^)




☆ヨンハ、お誕生日おめでとう☆














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん☆^^☆)
2018-08-12 09:29:19
WISHさん☆^^☆

ヨンハ~センイルチュッカヘ~☆☆☆
今日は鯛の蒸し頭でお祝いすんべw

いつもは親戚が集まって
バタバタなお盆休みですが
職場にお盆休みがなくて^^;
明日から平常お仕事っす
ケッタマシーンコギコギ
頑張ってくるね~

さて今から旦那と
wishさんがお餅を抜いて食べた(笑)
◎◎餅で◎◎氷を食べてきます^^

今夜は☆じゃなく街中にヨンハの汗が降りそそぎますように←えっww
返信する
えりりん☆^^☆さん (wish8948)
2018-08-13 17:53:56
えりりん☆^^☆さん^^

鯛の蒸し頭でお祝いしたんか~~(*≧ε≦*)ププーッ
ヨンハの蒸し頭とは全然違う匂いやろな~(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

今日から仕事か~(T∇T)
うちの子達も盆正月関係ない仕事だから
いつもと変わりないよ~(~_~;)
みんなお疲れ様ですm(_ _*)m

◎◎餅で◎◎氷!!
懐かしい~。
どんな氷だったかググったわ( ̄m ̄*)
あれは◎◎餅だけがウマイんや~♪ 氷はいらん!!
それもあんこが付き過ぎてるからあんこをそいで
お餅だけを食べるのが最高(* ̄∀ ̄*)
返信する

コメントを投稿