ヨンハ君と一緒旅

皆さんに素敵な出会いがありますように。・。・゜★・。・。☆
ず~っとヨンハと一緒旅♡

夜景

2014-07-22 00:03:05 | パク・ヨンハ




3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?


私は毎度のことながらお仕事でしたが


突然思い立ち、夜中に六甲山へ「涼」と「ヨンハ」を求めて出かけてきました^^


途中霧が立ち込め、展望台へ上がっても


夜景は見えないんじゃないかと心配していましたが。。。




バッチリ見えました^^*


何に見えるか分かりますか?^^






はぁ??何?? な方に正解を。。。




答え: スヌーピー((*≧艸≦)




分かりづらい方にご説明(笑)


ヌピの横顔です。








ほら^^


見えなくもないでしょ??( ̄m ̄〃)



若い頃から何度も六甲山には行ってますが


ヌピを確認したのは初めて。



ローカルネタではありますが


ネット上では意外と有名なんですね^^;




この夜景を撮ったのは日付が変わる直前だったのですが


もう少し早い時間なら、もっと灯りが多くて分かりやすかったのか


それとも更に分かりづらかったのか?^^;


冬場ならもっとクリアに見えるかもしれないなぁ。





実際に自分の目で確認したい!!と思われる方に~


「六甲ガーデンテラス」


〒657-0101

神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

TEL:078-894-2281
FAX:078-891-1171


六甲ガーデンテラス


展望台から大阪方面を眺めていると


分かるかと思います^^*


営業時間外でも展望台には行けますよ^^





ちなみに個人的には


「摩耶山 掬星台(まやさん きくせいだい)」の夜景がオススメ☆


この掬星台という名前。


"手で星を掬(すく)える" ほど


絶景の夜景が遠くまで広がっていることが由来だとか。


素敵でしょ?(〃∇〃)



こちらには「摩耶★きらきら小径」という、


天の川をイメージした遊歩道があります。


星座がちりばめられ、光を当てると青や緑に光って浮かび上がります☆





六甲山歩さんより画像お借りしましたm(_ _)m



ここには何度も行ってますが


夜景は本当にオススメです^^*


神戸に来られた際はぜひ☆








 パク・ヨンハ日本デビュー10周年記念アルバム~Song For You






 SNOOPY×jouetie 晴雨兼用折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])






 ☆バッグ♪ X-girl Stages 2014 Fall (祥伝社ムック)





 ONE LOVE ~LOVEからSTARSへ、パク・ヨンハの軌跡~






 よなよなエール 350ml 4缶 お試しセット















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スヌ子)
2014-07-22 14:06:11
wishちゃん こむにちよんは☆

ヌピの横顔夜景は 有名だよね! 行ってみたいなぁ~♡

そして 掬星台(コピペしないと 書けない、読めない漢字だわんww) 星を手で掬えるって また なんとも 素敵な由来に夜景・・・

はぁ~ 神戸行きたいなぁ~^^

あの 天使のベルや ヨンハキャンディ売ってるお店にも 行きたいし・・・いつか 行きたいなぁ~^^その時は 宜しくね^^
Unknown (えりりん☆^^☆)
2014-07-22 16:51:29
wishさん☆

花火大会やら町内の祭りやら、外イベばっかりで・・
三連休はお股蒸れ蒸れ過ごしてました、暑っちい(^^;)

六甲山の夜景=スヌーピー 知らなかったぁよん@@

最初、写真を見た時は ハート?って思ったぁけど
今,HP見てきたけどWEBカメラでも観れるのね^^*

鼻より団子ならぬ、夜景よりお肉なWISHさんと
思ってたけど・・・ロマンチックなのね( ̄m ̄〃)

私、夜の山は苦手で(笑)オシッ○したくなるべW←ド田舎の山にはトイレが無くて・・トラウマに(爆)
なので今まで1回見たっきりで行けてません^^;

前に教えてもらった素敵なホテルにも行きたいし
ひしゃびしゃに神戸にお泊りで行ってみたいなぁ(〃∇〃)
スヌ子さん (wish8948)
2014-07-23 00:46:59
スヌちゃん^^

こっちじゃデートの定番が六甲山( ̄m ̄〃)
だけどガーデンテラスは標高が高くて夜景が遠く、見に行くことが無かったなぁ~。
ヌピが見えるという話はいつ頃からあったんだろ。。

掬星台からの夜景はホント綺麗なんだよ~^^*
「きらきら小径」も踏むのがもったいないくらい綺麗で。。。

神戸にもヨンハを感じる場所が少しだけどある☆
それが嬉しい^^*
案内するからマジでいつかおいで~~~^^*
えりりん☆^^☆さん (wish8948)
2014-07-23 00:55:14
えりりん☆^^☆さん^^

WEBカメラ、見れた~??
私何度チャレンジしても見れなくて(T∇T)
家からでも見られたらこんな嬉しいことはないんだけど^^;

夜景よりお肉。。。
そりゃそうだろ(・_・;)
逆に肉より夜景が好きって人に会ってみたい(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
ちなみに掬星台のトイレはなかなかキツイっす( ̄∇ ̄;)
でも六甲山は観光地でもあるから綺麗なトイレも完備してます^^
安心していらっしゃい(笑)
Unknown (えりりん☆^^☆)
2014-07-23 09:05:35
お上品な女子達は・・・
肉より花と夜景を好むらしいよ←私の周りの友達にはいないけど(爆)( ̄m ̄〃)(爆)

わたしは、花や夜景や肉より 
アメリカンドックとカプリコイチゴ味(〃∇〃)

安上がりな女と呼ばれております(*_ _)ノ彡☆バンバン

素敵なお散歩いいな~ (mizuho)
2014-07-24 04:56:54
wishさん、こんにちは(^-^)。
最近、5年ぶりに仕事を始め、連休も、お仕事でした。毎日、ヨンダリ3をみてから出勤しています(((o(*゜▽゜*)o)))。
私は、ヨンハさんのファンになってから、まだ、日が浅く、スヌーピーちゃんの意味が分からず、すみません(T ^ T)。wishさんは、アクティブですね!素敵なお散歩、一緒に行った様な気持ちになりました。
ありがとう(T ^ T)。
えりりん☆^^☆さん (wish8948)
2014-07-24 23:21:35
えりりん☆^^☆さん^^

私の周りにも居ないと思う。。。←多分^^;
やはり類は友を呼ぶのか~(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

しか~し!!
カプリコは分かるけどアメリカンドックはさっぱり分からんσ( ̄∇ ̄;)
コンビニでもアメリカンドックより普通フランクフルトだろ( ̄m ̄〃)

どっちにしろ安い女だぁ~(T∇T)
mizuhoさん (wish8948)
2014-07-24 23:39:11
mizuhoさん^^

5年ぶりにお仕事を~^^*
慣れるまでは大変だったでしょう??
私はそろそろ隠居生活を考えてます( ̄m ̄*)

スヌーピーのことですが。。。
ヨンハは以前ミニホームページに自分のことを
豚スヌーピーと書いた事が何度かあったんです。
スヌーピーに似ているとお友達に言われ~
でも太ってしまったから豚スヌーピーだと^^
それからファンにとってはヌピは特別なキャラクターになったんですよ^^*

私は決してアクティブな人間ではありません^^;;
どっちかと言えば出不精かも。
↑この日は睡眠時間が3時間ほどしか取れず~
起きた瞬間、出かけた事を後悔しました(笑)
仕事をしながら倒れるかと思いましたよ( ̄∇ ̄;)
でも喜んでいただけて私も嬉しいです^^
こちらこそありがとう~☆
そう言えば~ (mizuho)
2014-07-25 08:54:58
ありがとうございます!そうですか(^-^)
豚スヌーピーちゃん(^_^)☆…そう言えば、娘達(中3小3)が小さい頃、使っていた椅子が、スヌーピーさんでした~(^-^)。
なんか、wishさんに質問したら、何でも教えていただける様な気がして来ました。

これからも、何かと質問してしまうかもしれません、(T ^ T)よろしくお願いします
m(_ _)m。
mizuhoさん (wish8948)
2014-07-25 23:39:57
mizuhoさん^^

ブログはなんとか8年続けてきましたが
お友達に情報をもらってばかりでした^^;
それに記憶力に全く自信が無くて~^^;;
mizuhoさんのご質問にお答え出来るかどうか^^;;;
でも覚えてることならお伝えしますね☆

コメントを投稿