福岡市の結婚相談所 『ウィッシュフクオカ』

ベテラン結婚カウンセラーが日常の業務の中で感じたことや出来事をハートフルに綴ります。

とても温かな家族になっていらっしゃいました。

2015年04月14日 | ハートフルブログ

朝晩は、まだまだ春とは言えないまいにちですが・・・

本日、ウィッシュは菜の花畑のように温かな日になりました。

6年前にウィッシュで成婚されたご夫婦がお子さんを見せたいと

寄って下さいました。

お二人によく似たとても元気な男の子を囲んで

日々の様子や子育てのことなど時間が足りない位でした。

結婚一年目にも来て下さったのですが、お父さん、お母さん

になったお二人は別人でした。

結婚を決めた時の事、結婚をしていない同世代の

お友達の事などのお話を聞いていて結婚する方と

しない方の違いは、出会いがある無では無いと感じました。

「子供と遊ぶ時間が多い」ととてもおしゃれな人でしたが

全てコットンの服に代わっていたのも嬉しかったです。

「今年は、新居も購入され環境もいいんですよ」と

お話された後「主人仕事を頑張ってくれるので・・」とも

おっしゃっていました。

温かな性格の裏には、このように感謝の気持ちや

お互いを労う気持ちがあるのだと感動しました。

子供が生まれてお互いの親に対する感謝の気持ちや

孝行したい気持ちも増したそうです。

遠距離交際でしたが公務員を辞めて鹿児島から神奈川に

嫁いだ彼女の結婚に対する思い切りを今でも

感謝の気持ちで受け止め大切にしているご主人。

6年前のお見合いからこんな素敵な家族になるなんて

考えていませんでした。

お二人の努力思いやりの結晶です。

私の体も労いながら帰って行かれました。

私は、ユンケルを飲んだかのように元気いっぱいに

なりました。

:伝えたいこと:

お見合いから始まったとしても一つ一つ決めていくのは

皆様です。目の前にあることだけで決めずこれから

作り上げていく未来を考えて婚活を始めてみて下さいね。

 


最新の画像もっと見る